内田真礼さんの「効いたぁ〜!」が可愛い ペラックT錠のウェブCMに出演

内田真礼さんの「効いたぁ〜!」が可愛い ペラックT錠のウェブCMに出演
内田真礼さんの「効いたぁ〜!」が可愛い ペラックT錠のウェブCMに出演

『ペラックT錠「のどの痛み・はれにペラックT錠」篇(6秒)』よりキャプチャ

POPなポイントを3行で

  • 声優の内田真礼さんが主演のウェブCMが公開
  • のどの痛みや腫れの治療薬「ペラックT錠」をPR
  • 「のどの痛みあるある」を5パターンで表現
声優・歌手の内田真礼さんが、医薬品メーカー「第一三共ヘルスケア」から発売されている治療薬「ペラックT錠」のウェブCMに登場。

「声優はのどが命!」内田真礼さん出演のCMは5パターン

ペラックT錠は、のどの痛みや腫れを感じたときに飲む治療薬。今回のウェブCMは5パターンあり、「はしゃぎすぎた」「オフィスのエアコンで乾燥している」など、それぞれのシーンで「のどの痛みあるある」から、ペラックT錠を紹介する構成です。
ペラックT錠「ハシャギすぎて」篇(31秒)
のどの痛みに顔をしかめる内田真礼さん。 「のどが痛い……こんなときは」とアイコンになっているペラックT錠に手を伸ばすと…… 「これこれ!」

ぽろっと実物をゲットできるという仕掛け。6秒動画のVineで名を馳せたZach Kingみたいなノリです。 のどが回復して「あ〜っ、あ〜!効いたぁ〜!」って万歳する内田真礼さんが可愛いので、もうそこだけでもぜひ見てほしい。 スクショ撮ってたら、いい感じにスマホの壁紙に使えそうなポスターみたいになったんで置いておきます。 なお、動画はスマホ視聴をイメージした縦型仕様のため、スマホ×全画面表示で観ると、内田真礼さんをより身近に感じられます。視聴画質は可能な限り最高にするのがおすすめです。

動画の最後で「ペラックT錠のTって、なに?」と内田真礼さんが言うのですが、たぶん含まれている成分の「トラネキサム酸(Tranexamic acid)」の頭文字じゃないかと思います。第一三共ヘルスケアに電話して聞いてみようとしたのですが、お客さまセンターが「土、日、祝日」お休みだったので、のちほど。

まだまだ寒くて、空気も乾燥しているし、新年会で騒いだりして、のどの痛みを感じるシーンもあるもの。そんなタイミングでのペラックT錠、困ったときには使ってみたくなりました。みんなも気をつけていきましょう…😌

声優さんの活動範囲が増えてきてるし楽しい😍

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ