カップヌードル『魔女の宅急便』に大きな反響 JKになったキキがとんぼに…!

カップヌードル『魔女の宅急便』に大きな反響 JKになったキキがとんぼに…!
カップヌードル『魔女の宅急便』に大きな反響 JKになったキキがとんぼに…!

日清カップヌードル新CM

日清カップヌードル新CM第1弾「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」が公開され、大きな話題に。

国民的作品であるスタジオジブリによるアニメ映画『魔女の宅急便』において、「もしも(魔女の)キキが17才の女子高生になって高校生活を送っていたら?」という“もしも”を描いた、『魔女の宅急便』のパラレル・ワールドとなっている。

とんぼとの恋の行方など、ここでしか見られないアナザーストーリーが見所だ。
カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒
約30秒の動画ながら、大人が見ても懐かしくみずみずしいストーリーに胸をときめかせてしまう。公開から1日で116万再生回数を突破している。

『魔女の宅急便』CM、Twitterでも大きな話題に

カップヌードルの公式Twitterでの事前の予告CM投稿から反響を呼んでいたCM動画。 本編が公開され、あの『魔女の宅急便』だとわかってから、さらに大きく報道された。 キキとジジ、そしてとんぼという懐かしのキャラクターが登場。キキがとんぼに告白するなど、その後の恋愛の行方を描いた胸キュンストーリーとなっている。

これまでをこれまでとは全く違うタッチで描き、制作陣はもちろん、当時のキャストからも一新され、作品の世界観を活かした内容となっている。

楽曲は、BUMP OF CHICKENが提供

今回のCMを手がけたのは、『ツルモク独身寮』『ピカもん』などを描いた漫画家・窪之内英策さん。

映画『君の膵臓をたべたい』『亜人』の熱演で注目を集める浜辺美波さん(キキ役)、TVアニメ『進撃の巨人』で主人公エレンを演じる梶裕貴さん(とんぼ役)が声優として出演する。

梶裕貴さん

浜辺美波さん

さらに第一線で活躍するロックバンド「BUMP OF CHICKEN」のオリジナル楽曲「記念撮影」が提供されており、豪華な布陣が集結した。

青春と書いて「アオハル」

カップヌードルのCM動画だが、ストーリーには直接的に題材として登場しているわけではない。

あくまでカップヌードルの2017年のテーマであるという「青春」をモチーフに制作されている。

すべての人に青春はある。青春と書いて“アオハル”。それは青くて、熱くて、ハングリーな日々。そんな日々を、カップヌードルは応援したい。カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 の説明欄より

   

プロジェクトの第1弾は『魔女の宅急便』となり、多くの人を驚かせたが、次回はどんな作品が公開されていくのか。

心に響くアニメ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ