20

宇多田ヒカル × KOHHの「忘却」MV公開 監督はyahyelのdutch_tokyo

画像は宇多田ヒカル「忘却 featuring KOHH」MUSIC VIDEOのスクリーンショット

宇多田ヒカルさんの楽曲「忘却 featuring KOHH」のMVが自身のYouTubeチャンネルで公開された。

2016年9月に発売されたオリジナルアルバム『Fantôme』に収録されている楽曲。

映像の中では、宇多田ヒカルさんと、客演として参加しているラッパー・KOHHさんが歌い上げる姿がそれぞれ収められている。

宇多田ヒカルとKOHHの邂逅

宇多田ヒカルさんの約8年半ぶりのオリジナルアルバムとなった『Fantôme』。2016年の名盤として年末にも様々なメディアでその名が挙がることとなり、国内外で累計100万枚を突破したことも発表されたばかり。

収録されている11曲のうち、コラボ楽曲は3曲。椎名林檎さんと小袋成彬(OBKR)さん、そしてKOHHさんという3人が参加している。

今回、そのうちの1曲である「忘却 featuring KOHH」のMVが、新たに公開された。これまで、『Fantôme』収録曲の中でも数曲はshort版やSPOT MVは公開されていたものの、フル尺でのMVの公開ははじめてとなった。

1分30秒まるまるを割いた命の胎動を思わせる印象的なイントロパートでは、ミクロな世界を顕微鏡で覗いたかのような映像が続く。そして、暗がりの中、宇多田ヒカルさん、KOHHさんを時折光が照らし出す。

映像の監督をつとめたのは、バンド・yahyelのメンバーであるdutch_tokyoこと山田健人さん。これまでにも、Yogee New WavesやSuchmosといった同じく近年圧倒的な支持を集めるバンドのMVを手がけてきた。

国内外にその存在を知らしめるラッパー・KOHHさん、そして注目の次世代バンド・yahyelの山田健人さんも参加しての映像公開に、早くも反響が生まれている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

19
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ