23

まるで魔法! 指輪型デバイス「Ring」が25万ドル資金調達達成

まるで魔法! 指輪型デバイス「Ring」が25万ドル資金調達達成

Ring

株式会社ログバーが、指一本のジェスチャーであらゆるデバイスが操作できる指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」の制作資金を募るプロジェクトを、米国クラウドファウンディングサイト「Kickstarter」に2月28日に公開し、公開後1日半で目標額25万ドルを達成した。

これにより、量産に向けた準備を正式に開始。2014年7月からの発送を予定しているとのことだ。

引き続き、Kickstarterにて注文を受け付けており、価格は145ドルからとなっている。日本からの注文も可能だ。受付期間は、3月3日時点で残り32日間。いち早く手に入れたいという方はそちらから注文しよう。

魔法のように操作できる未来のデバイス

Ringは、指一本のジェスチャーで、あらゆるデバイスの操作や文字入力ができるということで話題を集めている新たなデバイス。

公開されているRingのデモンストレーション映像を見ると、人差し指にRingをはめた状態で、指で「TV」と宙に描くとTVが付いたり、電気スタンドにジェスチャーをすると電気が付いたり、文字を宙に描くと腕時計型の端末に文字が入力されたりと、まるで魔法のような操作が行なわれている。

使用するジェスチャーは、スマートフォンでカスタマイズして登録できるようだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

10
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ