14

連載 | #12 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』特集

【サンムーン】レッドとグリーン再登場で全ポケモンファンに衝撃

【サンムーン】レッドとグリーン再登場で全ポケモンファンに衝撃

レッドとグリーン(ポケットモンスター公式サイトより)

11月18日(金)に発売となる「ポケットモンスター」シリーズの最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』において、初代『赤・緑』におけるかつての主人公・レッドと、そのライバルであるグリーンが登場することが分かった。

シロナとミツル(ポケットモンスター公式サイトより)

また、『ダイヤモンド・パール』のドラゴン使いのチャンピオン・シロナや、『ルビー・サファイア』のライバル・ミツルといった過去の人気トレーナーも登場する。
新に発表された動画では、新御三家(最初にもらえる3匹のポケモン)の最終進化の姿もみることができる。

伝説のトレーナーたちが集結!?

公開された情報によると、レッドやグリーンたちの登場は、島巡りを終えた物語の後半で登場する施設「バトルツリー」であるとほのめかされている。

「バトルツリー」では、様々な強豪トレーナーが集い、腕を磨きあっているということもあり、今回発表されたトレーナー以外の登場も期待される。

『サン・ムーン』の主人公よりも身長が高く、キャラクターデザインを見てもレッドやグリーンが大人になり、成長している様子がみてとれる。特にレッドがいかつくなってる。

これまでのポケモンでも、『ブラック2・ホワイト2』では一定条件を満たすと対戦できたり、その存在がほのめかされていた伝説のトレーナーであるレッドとグリーン。彼らの登場に全ポケモンファンが歓喜している。

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ