47

最新ニュースを受け取る

AbemaTVでシルバーウィークもアニメ漬け! 新作から名作まで一挙放送まとめ

シルバーウィークにAbemaTVで見られるアニメ一挙放送まとめ

皆さん、シルバーウィークの予定はもう立てましたか?

今年のシルバーウィークは休みの日が中途半端だったり、全国的に天気もあまり良くなかったりと、ちょっと先行きが不安ですね……。雨の日は思い切って家にこもって、ゴロゴロしながらアニメを見てゆっくり過ごしましょう!

というわけで今回は、シルバーウィーク期間中(現在番組表が公開されている9月17日から23日まで)にAbemaTVのアニメチャンネルで一挙放送される作品をご紹介。アツいラインナップになっております!

シルバーウィークはAbemaTVでアニメを一気見しよう!

『メジャー』第3シリーズ

『メジャー』第3シリーズ

画像は『メジャー』第3シリーズ公式Webサイトより

17日(土)3:00/12:30からは、息の長い野球アニメ『メジャー』の第3シリーズが一挙放送されます。

2007年に放送された第3シリーズでは、海堂高校を辞めた五郎が、野球部のない聖秀高校に編入するところから始まります。

1から野球部を立ち上げ、五郎にとって高校生活最後となる夏の大会を目指す聖秀ナインの勇姿に白熱すること間違いなし。雨模様で鬱々とした気分もふっ飛ばしちゃいましょう。
僕は友達が少ない
17日(土)4:00/12:15からは、シリーズ累計700万部突破のライトノベルが原作の『僕は友達が少ない』1期&2期が3日連続で一挙放送!

めっちゃ美人で可愛いのに、どこか残念なヒロインたちが勢ぞろいの「残念系青春ラブコメ」。

アニメ、コミック、ゲーム、そして実写映画化と、何かと話題を呼んだ作品ですが、もう2011年のアニメ1期放送から5年近く経つんですね……。時の流れは早いものです。
戦姫絶唱シンフォギア
17日(土)6:40/20:00からは、TVアニメ4期&5期の制作も発表されている期待作『戦姫絶唱シンフォギア』が、3日連続で1期から3期まで一挙放送されます。

人類を脅かす敵を相手に、ヒロインたちが持つ歌の力で全力バトルを繰り広げる美少女×熱血アニメ。

悠木碧さん、水樹奈々さん、高垣彩陽さんはじめ豪華声優陣による迫真の演技と歌唱、そして毎回「この後どうなっちゃうの!?」というところで締めくくられるハラハラ展開は必見です。
NEW GAME!
17日(土)17:00/翌7:00からは、「今日も一日がんばるぞい!」のセリフでおなじみ『NEW GAME!』11話までの一挙放送が行われます。

ゲーム制作会社で働く新入社員の女の子・涼風青葉と先輩たちの活躍を描くお仕事ガールズコメディ。原作はもちろんですが、アニメではキャラクター1人1人の魅力が存分に発揮されたストーリーと描写で、ファンからの評価も絶大です。

最終話は、21日(水)23:00よりAbemaTVにてWeb最速配信されるので、まだ未視聴という方はこの機会にぜひ!
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)
17日(土)17:30からは、予想外のストーリー展開で話題を呼んだ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』が4日に分けて一挙放送。奈々様ファンはこちらも外せませんね。

社会から追放された「ノーマ」と呼ばれる少女たちが僻地の離島で繰り広げる群像劇。水樹奈々さんをはじめ、田村ゆかりさんや堀江由衣さんなど、声優陣もめちゃくちゃ豪華です。

女性同士ならではのえげつない展開が目白押しと思いきや、いきなり敵同士で野球を始めたりと、予想の斜め上を行くストーリー展開で話題を呼びました。いろいろな意味で中毒性の高い作品です。

ラーゼフォン

『ラーゼフォン』

画像はAmazonより

17日(土)18:30からは、2002年に放送されたSFロボットアニメ『ラーゼフォン』が2日連続で一挙放送されます。

神名綾人と美嶋玲香、2人の少年少女を中心に重厚なSFストーリーと人間ドラマが繰り広げられる、美と神秘に彩られた不朽の名作です。

19日(月)8:55/20:55より、TV版の総集編として2003年に公開された劇場版『ラーゼフォン 多元変奏曲』もAbemaTVで初配信されます。
進撃の巨人
17日(土)19:00/翌11:00からは、言わずと知れた名作『進撃の巨人』の一挙放送が行われます。

突如出現した巨人によって支配された世界の中で戦い続ける人間たちを描いた、ダークファンタジーの金字塔。

1期の放送から早3年、2017年春からはついに2期も放送予定ですね。『別冊少年マガジン』で連載中の原作コミックの展開はなかなかエグいことになっていますが、果たしてアニメではどこまで描かれるのでしょうか……。
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「AbemaTV」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 15

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
アニメ『ULTRAMAN』 ユースカルチャー化を目指したマーベル描写と違和感
連載
カイユウアニメレビュー
全12記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ