37

凱旋MCbattle × AbemaTV 24MCのバトルを入場無料、配信無料で開催

POPなポイントを3行で

  • 「凱旋MCbattle」がAbemaTVとイベントを開催
  • 24人のMCによるバトルと4組によるライブ/DJタイム
  • 渋谷HARLEMで入場無料開催、AbemaTV協力で無料生配信
ラッパー/オーガナイザーの怨念JAPさんが主催する「凱旋MCbattle」が、AbemaTVと無料イベントを開催する。

開催日は12月12日(土)。開催場所は渋谷HARLEMで、入場料は無料(当日ドリンク代あり)。

開始時間などの詳細は「凱旋MCbattle」のTwitterなどで今後発表される。

新進気鋭のMCバトルイベント「凱旋MCbattle」

若手MCを中心としたバトルイベント「凱旋MCbattle」。

近年発足されたバトルイベントのなかでも勢いのある大会で、3000人規模のイベントも開催してきた。 勢いそのままに2020年は4月にZepp大阪、夏には1万2000人収容のPIA ARENA MMでのイベント開催に向けて動いていたが、コロナ禍もあり中止に。

これまで全バトルがYouTubeで無料配信されてきたのも特徴だったが、今年はそうした状況からそれも実現できない状況が続いていた。

怨念JAPさんもこれには「正直、厳しい状況が続いてまして」と、リベンジを誓いながらも苦しい心情を吐露していた。
【アリーナ公演中止】【凱旋MCbattle東西選抜夏ノ陣2020について】

原点も反映したAbemaTVとのイベント開催AbemaTV

そうして活動自粛を強いられた2020年だったが、もともと年齢、金銭、遠方住みと様々な理由でMCバトルを見ることができなかった人に向けて「凱旋MCbattle」を始め、その様子をYouTubeを通して発信してきた原点もあり、AbemaTVとの無料イベント開催を企画したという怨念JAPさん。

イベント当日は24人のMCによるトーナメントと、4組によるライブ/DJタイムを予定。

会場の様子はAbemaTV協力の下リアルタイム配信が無料で行われるため、誰でも気軽に楽しむことができる。

MCバトル主催の本音

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

32
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ