『シン・ゴジラ』第二形態(蒲田くん)の進行ルート地図が話題

『シン・ゴジラ』第二形態(蒲田くん)の進行ルート地図が話題
『シン・ゴジラ』第二形態(蒲田くん)の進行ルート地図が話題

『シン・ゴジラ』「未知の巨大生物の移動ルート」/画像はすべてmoaさんTwitter(@moa810)より

庵野秀明さんが総監督をつとめる「ゴジラ」シリーズ最新作『シン・ゴジラ』に登場するゴジラ第二形態(愛称は「蒲田くん」)が、作中で進行したルートを記した地図がTwitter上で話題になっています。

なお、大田区観光課に問い合わせてみたところ、この地図は観光案内所スタッフが独自に制作したものだそうで、「公式で配布しているものではありません」とのこと。

※本記事は映画『シン・ゴジラ』に関する若干のネタバレが含まれておりますので、未視聴の方はご注意ください。

ゴジラ第二形態(蒲田くん)が進行したルートを示した地図!

この地図はmoaさんがTwitterに投稿したもので、現在までに6000RT以上されるなど注目を集めています。 未知の巨大生物の移動ルート」と書かれた地図には、ゴジラが出現した東京湾から多摩川、呑川を移動するルートが書かれています。

そして、蒲田東口商店街の手前から上陸し、JR蒲田駅へ向かっていく経路も記載。映画を見た人なら、この地図を見ただけでその情景がよみがえってきそうです。

『シン・ゴジラ』主要ロケ地・蒲田の聖地巡礼が捗る!

大田区各所は『シン・ゴジラ』の主要ロケ地であり、ゴジラが序盤で上陸し、破壊していった地域。

大田区の商店街では大々的なコラボが行われています。 また、天然温泉の黒湯で知られる「大田黒湯温泉 第二日の出湯」の浴室にはゴジラと大田区内にある名所のペンキ絵が描かれています。 地図をゲットしたmoaさんは、思う存分蒲田を堪能したようです。

『シン・ゴジラ』ファンは映画の余韻に浸りながら、聖地巡礼してみるのもいいかもしれません。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ