10

「関心空間」サービス終了 約15年続いたコミュニティサイトに幕

「関心空間」サービス終了 約15年続いたコミュニティサイトに幕

「関心空間」スクリーンショット

ユーザーが今もっている関心事を登録し、他人の関心事とつながりを持たせたり、相互に感想を書き込めるインターネットコミュニティサイト「関心空間」が10月31日(月)をもって、サービス終了することがわかった。

コミュニティサイト「関心空間」約15年の運営に幕

「関心空間」は2001年11月に正式サービスを開始。

ユーザー間のコミュニケーション、情報と情報がつながる場として運営されてきたが、運営会社の株式会社関心空間は、その「場」としての役目を終えたものと考え、サービスを終了するに至ったという。

サービス終了にあたり、8月から「新規ユーザー登録」および「新規キーワード登録」の機能を停止する予定。

また、すでに登録されている投稿内容は、サービス終了と共に、参照できない状態になるため、記録を残したいユーザーは自ら保存する必要がある。

『関心空間スタッフのひとりより』

2001年のサービス開始当初より、関心空間に関わらせていただいている、上坂です。
この度のサービス停止にあたり、メッセージさせていただきます。

関心空間は小さな小さな法人のサービスとしてスタートし、約15年のあいだに、利用者の方をはじめ、とても多くの方々のお力をいただきました。
私は、サービス提供側として、また、1ユーザーとして、多くの楽しいモノ・コト・ヒトとの出会いがありました。
おこがましくも、関心空間はインターネットの文化的側面に貢献できたと考えております。
長らく続けてきたサービスを停止することはとても残念ですが、関心空間がもたらしてくれたコトはずっと残りますし、これからも知的好奇心を刺激するサービスに、関わっていきたいと考えています。

「関心空間」をご利用いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

(2016.7.25 株式会社関心空間 上坂江平) ニュース - 関心空間(http://www.kanshin.com/site/news/1553889)より

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ