新『ポケモン』モクローの進化予想やコラ、南ことりとのコラボが人気

新『ポケモン』モクローの進化予想やコラ、南ことりとのコラボが人気
新『ポケモン』モクローの進化予想やコラ、南ことりとのコラボが人気

モクロー/『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイトスクリーンショット

ポケモン」シリーズの最新作となる『ポケットモンスター サン/ムーン』の発売日が11月18日(金)に決定。

パッケージのポケモンや、主人公が最初に選ぶことになるパートナー候補の3匹のモンスター、通称「御三家ポケモン」も公開され、全世界のポケモンファンが湧き立っています。 その御三家の中で特に注目を浴びているのが、フクロウのような見た目のクサバネポケモン・モクロー

Twitterではその可愛いらしい見た目からか大人気に。どのように進化を遂げるのか予想したイラストクソコラが数多く投稿されています。

大人気のポケモン・モクローとは?

モクローは「くさ/ひこう」タイプのポケモン。丸くてキュートなビジュアルとは裏腹に音もなく攻撃を仕掛けるという一面を持つモンスターです。

同時に発表された御三家ポケモンには、毛玉を燃やして攻撃する「ほのお」タイプのニャビー、水のバルーンを操る「みず」タイプのアシマリがいます。

みんなが虜になっているモクローのイラストたち

公式ポケモン図鑑によると0.3メートルという小ささのモクロー。手のひらでコロコロしたい! お腹の羽毛でモフモフもしたい! 超ポップなモクロー。 和風のモクロー。 カービィがモクローをコピーしたらこうなる? いろんな表情を見せるたくさんのモクロー。 鳥ポケクラスタにも刺さっている様子です! モクローの部分に分けてみた……。たしかに取り外せそう! こんなに可愛い風貌でねずみポケモン・コラッタを丸呑みするなんて……。

意外とえげつない捕食関係が載っているポケモン図鑑だったりするので、ありえなくはないかも……。 「音もなく攻撃する」という公式の説明文から、ヒットマンのようなイメージも。 人気が高まりすぎて他の御三家から嫉妬されている図。かわいい……。 なぜかSHARP株式会社さんまでもモクローの虜に(笑)。

モクローの進化を予想するイラストも!

最初はかわいいポケモンもイカつく進化してしまうことで知られる「ポケモン」ですが、一方でかっこいい姿への進化にも期待してしまいます! 国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズのモンスター・モーザのように進化。ちょっとゴツすぎます……。 か、軽部アナ! たしかに葉っぱが蝶ネクタイっぽい。 縦に伸びた! 大きさだけ変わった! 花が咲いた! たわわに実った! 某グループアイドルみたいになった!

みなさんさまざまな進化予想を投稿していて大喜利状態になっていました。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ