21

シナモンのなりすましアカウントが再び物議 過去にはサンリオから警告

シナモンのなりすましアカウントが再び物議 過去にはサンリオから警告

シナモンのなりすましアカウントによる問題となっているツイート/スクリーンショット

サンリオの人気キャラクター・シナモンになりすましたTwitterアカウントが、「朝のエッチはからだにいいんだって!」といったツイートをはじめ過激な投稿を行い、Twitter上で注目を集めている。 Twitterのアカウント名は「シナモン【公式】」。実はこれ、「公式」とついているものの、サンリオの「ソーシャルメディアポリシー」で公開されている公式アカウント一覧にあるアカウントではなく、なりすましアカウント

ツイートの内容からも明らかだが、プロフィールに「釣れてってシナモン」と書かれていたりと、よく考えれば偽物であるとわかる。しかし、中には公式のシナモンであると誤認する人が続出し、物議を醸している……。

ネット上での心無いリプライ問題

シナモンは、2001年にサンリオから生まれたキャラクター。シナモンロールのような愛くるしい見た目や癒されるキャラクター性が人気で、2015年5月に行われた人気投票企画「第30回サンリオキャラクター大賞」では262,274票を獲得し、3位に輝くほどの人気を誇っている。

その人気の一方で、昨年5月にシナモンのTwitterアカウントへ寄せられる心無いリプライが問題視され、ネット上でも大きな話題になったことは記憶に新しい。

この問題には、シフォンというシナモンの友だちがシナモンを守る形で登場したりと、シナモンの公式Twitterでも反応。さらにさまざまなニュースサイトでも取り上げられたことで、シナモンへのネットいじめ問題は収束することとなった。 こうして平穏な日々が続く中、2016年3月、今回のシナモンのなりすましアカウントが、シナモンが到底発言しそうにない言葉をイラストと共に投稿し、中でも「朝のエッチはからだにいいんだって!」というツイートは、1万5千リツイートを越えることとなってしまった……。 シナモンのなりすましアカウントは2015年2月にも話題になっており、この際はサンリオからの警告があったようだ。今回現れたなりすましアカウントは、上記のツイート以降もシナモンらしからぬツイートを続けており、現在は本家のシナモンからブロックされているようだ。

シナモンには、先日3月6日に誕生日を迎えたばかりなだけに、一刻も早く平穏な日々を取り戻してもらいたいところ……。ちなみに下記が本物のシナモンのアカウントだが、なんだかとても心に刺さる……。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

12
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ