夢は東京ドーム!? 〝新生〟軟式globe、ライブ開催資金を募集

夢は東京ドーム!? 〝新生〟軟式globe、ライブ開催資金を募集
夢は東京ドーム!? 〝新生〟軟式globe、ライブ開催資金を募集

新生 軟式globeのみなさん

2002年に放送されていた教育バラエティ番組『学校へ行こう!』の人気コーナー「B–RAP HIGH SCHOOL」で絶大な人気を誇ったグループ「軟式globe」が、「新生 軟式globe」として復活。2014年春に1stライブを開催するための資金を、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」で募集している。

三代目パークマンサーと2人の二代目KOIKE

〝新生〟軟式globeが動き出したのは2013年10月のこと。役者・サンガとして活動を続けていた旧・軟式globeのラップ担当のパークマンサーさんが、「三代目パークマンサー」として復活し、結婚して芸能界を引退したボーカル担当のKOIKEさんに代わる二代目ボーカルのオーディションを開催すると発表した。

書類・ニコニコ動画での1次審査、実技での2次審査を経て、2013年12月22日には公開オーディションを実施。その様子はニコニコ生放送でも中継された。

二代目ボーカルオーディションの様子 / 画像はCAMPFIREのプロジェクトページより

オーディションには審査員として、初代KOIKEさんに加え、千原せいじさんを始めとする著名人が多数参加し、厳正なる審査の結果、二代目KOIKEは神田麻衣さんに決定。……かと思いきや、神田さんは一般企業への就職が決まっており、土日しか活動ができないということで、平日のKOIKEとして、コスプレ芸人の白幡いちほさんも選出された。

こうして、週末KOIKEの神田さんと平日KOIKEの白幡さんという2人の二代目ボーカルと、三代目パークマンサーの3人体制で軟式globeは復活することとなった。

ドームでLIVEやる。

CAMPFIREのプロジェクトページ

メンバーも決定し、いよいよ再始動の体制が整った〝新生〟軟式globeが次に動き出したのは、1stライブの開催。現在CAMPFIREでは、ライブ開催のための資金・100万円の支援を募集している。期限は2月15日の0時まで。

リターンは500円から30万円まで、8種類用意されている。お礼のムービーやライブTシャツに始まり、軟式野球チームを結成してメンバーになれる権利や、オリジナルの野球用軟式グローブとユニフォームなど、「軟式globe」らしいリターンとなっている。

また、CAMPFIREのプロジェクトページの中では、三代目パークマンサーさんが「(東京)ドームでLIVEやる。」と言っていることなども綴られている。

本家globeの小室哲哉さんマークパンサーさんを呼んだり、とにかくド派手なライブをやりたいという三代目パークマンサーさんだが、彼なら本当に実現してしまうかもしれない。引き続き、今後の展開に目が離せない。

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ