26

パズドラ女の子しばりプレイ クリスマス篇 その1

パズドラ女の子しばりプレイ クリスマス篇 その1

彼女たちが、蒼穹の双星神・イズン&イズーナ です ※画像はすべて「パズル&ドラゴンズ」スクリーンショット

どうもはじめまして。八田モンキーと申します。

KAI-YOUには何度か登場しているのですが、記事を書くのははじめてです。なにとぞよしなにお願いします。

記事の内容は、タイトル通り、スマホ向けゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」を使用しての、「パズドラ女の子しばりプレイ」です。

女の子をしばるプレイ」ではなく、「女の子モンスターだけを使って攻略」ということです。あしからず。

クリスマスが僕を駆り立てた

まずは事の発端を簡単に説明します。

あれはクリスマスを迎えたばかりの12月25日、午前1時のことでした。Twitterのトレンドに「Merry Christmass」という単語が入っているのを見て舌打ちをしつつ、仕事の合間に食事(セブンイレブンのパスタ)を取っていたときのことです。

そのときの書斎の様子

──なんかクリスマスっぽいことしたい。

そう思ったんですよね。自宅でひとりで。
クリスマスっぽいことっていうか。

──女子とたわむれたい。

そう思ったんですよね。
まあそうは言ってもひとりだし、しょうがないかと思っていつものようにパズドラを起動したわけですよ。それで、「リリスたん、メリクリ〜」とか言いながらプレイしてたら、ふと思ったんですよ。

──パズドラも飽きてきたな…。

で、女子とあそびたいし、パズドラも飽きてきたし、もうどうすればええねんと思ってたとき、今回の企画を思いついたわけです。

合計課金額が1万円にとどきそうなセーブデータでしたが、まだランクも50だったし、ゲームの要領がわかってきたここいらで、もういちど最初からはじめるのも悪くないかなと思った次第です。

ルールを整理しよう

では、今回の企画のルールを説明します。

女の子モンスターを好んでパーティーに編成してプレイをする人は、意外と多いんじゃないかと思います。僕もそうでした。

だから、普通に「女の子モンスター優遇」だと面白くない。

ここは徹底して、

・女の子(と思われる)モンスター以外は、手に入れ次第、即合成 OR 即売却

これでいこうと思います。

ただ、さすがに合成用モンスターとかをストックできなければ、モンスターを進化させることができません。これはいくらなんでもゲーム性が落ちます。ので、上記のルールに、以下を追記しました。
※ただし、以下のタイプのモンスターを除く
・進化用モンスター
・強化合成用モンスター
・能力覚醒用モンスター

パズドラをやったことがある人であれば、これらのモンスターの特性がわかると思います。これらのモンスターは、基本的にはあまり戦力にならず、モンスターの進化に備えてストックしておくのが定石だと思います。

進化用モンスター・ドラゴンシード。HP、攻撃、回復がすべて10のザコである

ちなみに、課金に関してですが、僕は基本的に課金に抵抗が無い人間ですので、アリとさせていただきます。「金にものを言わせて女を手に入れる」っていう、現実世界での夢を是非とも叶えてもらいましょう。

まあ、実際のところ、基本的にはあまりしないつもりです。ここぞというときはするかも?みたいな感じでいきます。

1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Merry Christmass」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 21

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
パズドラ女の子しばりプレイ クリスマス篇 その3
連載
八田モンキー連載
全3記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ