94

連載 | #27 ニコニコ超会議2015を超取材してみた

超会議随一のブチ上がり! ハンパない熱狂の超ボカニコステージに潜入

超会議随一のブチ上がり! ハンパない熱狂の超ボカニコステージに潜入

ラストDJをつとめたkz(livetune)さん

4月26日に千葉・幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2015」2日目。

ボーカロイドに関するすべてのコンテンツが集結した「超ボーカロイドエリア」の中でも特に大きな盛り上がりを見せていた、有名ボカロPさんたちがDJやバンド演奏を行う「超ボカニコステージ」に潜入!

アクト直後のさつき が てんこもりさんやkz(livetune)さんのコメントもいただきました!

DJも観客もハンパない盛り上がりだった!

2日目は、前日と比べて観客の入りのペースが早く、お昼ごろにはすでに後ろの通路側まで人でパンパンに。ステージ横の階段にも、多くの観客が集まっていました。数百名どころじゃない盛況っぷり。 初音ミクの消失」や「ダブルラリアット」、「いーあるふぁんくらぶ」などの有名曲を大胆にリミックスした楽曲が爆音で流れ、観客もDJ陣も一体となって盛り上がるさまは、さながらそこだけ独立したひとつのライブ会場のようでした。 そんな大盛況の中、「ルカルカ★ナイトフィーバー」や「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」で有名なsamfreeさんが、スマホゲーム『消滅都市』の楽曲「I Miss You Baby」をリミックスした作品を披露。 踊り手のめろちんさんと小学生の踊り手として有名なりりりさんによる、『消滅都市』コスプレでのバックダンスを交えて、samfreeさんも一緒にジャンピン! 2人の息ぴったりなかっこいい&かわいいダンスと、samfreeさんのアッパーチューンで、観客は大盛り上がりでした。 TVアニメやCMなど、ボカロ以外にも幅広い楽曲提供を行うさつき が てんこもりさん、ブースに立つかと思いきや、出番前にヲタ芸をかますという勢いで、すでにオーディエンスを沸かせていました(?)。 出番後、「ますます熱量を増している超会議、お客さんとの一体感がハンパなかったです! 次回も楽しみにしています」と語ったさつきさん、DJプレイもヲタ芸もキレッキレでした!
【次のページ】DJ'TEKINA//SOMETHNGさん/kz(livetune)さん
1
2

こんな記事も読まれています

60
26
8
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ