ヘスティア「例の紐」は実現可能か? 物理学的観点から考察する人も

ヘスティア「例の紐」は実現可能か? 物理学的観点から考察する人も
ヘスティア「例の紐」は実現可能か? 物理学的観点から考察する人も

TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第2話予告より

2015年春より放送中のTVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(通称:「ダンまち」)』に登場するヒロイン・ヘスティア

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』PVより

例の紐」とも呼ばれる、この豊満な胸を支える青い紐に、ネット上では大きな注目が集まっているが、果たしてこの奇跡的ともいえる造形を実現させることは可能なのだろうか?

どうすればこの紐で胸を持ち上げることができるのだろうか。アニメが放送されるやいなや、そんな疑問を抱いたコスプレイヤーさんたちが、さっそくTwitterに実践写真をアップしている。中には物理学的理論で考察を行う人も現れた。

胸を持ち上げようとすると……

腕を上げようとすると、胸が持ち上がらないどころか紐が二の腕に食い込むことが判明。ただ紐を巻いただけでは、彼女たちの豊満な胸の魅力を最大限に引き出すことはできないようだ。

それでは、二の腕に負担がかからないように腕を上げる……もとい、胸を持ち上げるためにはどうすればいいのだろうか?

物理学的観点からの考察を見てみよう

【次のページ】なるほど、その手があったか……!
 
1
2
この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

3件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4141)

古代ローマの女性にとって胸の下に紐を巻くファッションは普通でした。ギリシャ神話やローマ神話に出て来るヘスティアが胸に紐を巻くのも、全く自然なことで、ヘスティア=ヴェスタ神の彫像や肖像には「例の紐」があしらわれているものもあります。

それなりに時代考証したうえで、アニメ的サービスの小道具として盛り込むあたり、秀逸なデザインと思います。