さくらみこと周央サンゴがコラボ配信 ゲーム『アソビ大全』で名勝負の予感

さくらみこさんと周央サンゴさんのコラボ配信「みこに勝たないと出られない部屋にぇ!」

VTuberグループ・ホロライブさくらみこさんが、バーチャルライバーグループ・にじさんじ周央サンゴさんをゲストに迎えた生配信を、10月23日(月)21時から実施します。

その名も「みこに勝たないと出られない部屋にぇ!」。これまでに猫又おかゆさんや大空スバルさんをゲストに招き行ってきたコラボ企画です。

このコラボ企画において、ホロライブ以外のVTuberが参加するのは今回が初めて。2人はどのような勝負を繰り広げるのでしょうか。

さくらみこのコラボ企画「みこに勝たないと出られない部屋にぇ!」

猫又おかゆさんと対決したコラボ配信
コラボ企画「みこに勝たないと出られない部屋にぇ!」は、文字通り、ゲストがさくらみこさんに勝つまで部屋から出られない(=終わらない)というタイマン企画。

ゲストはゲーム『世界のアソビ大全51』で遊べるリバーシや五目ならべで、さくらみこさんに勝負を挑み、勝利すればOKです。

「みこに勝たないと出られない」と銘打っているだけに、さくらみこさんがゲーム強者と思った人も多いのでは?
大空スバルさんと対決したコラボ配信
ですが、実際はそんなこともなく、むしろゲストによく負けるため、勝つまで出られないと言いつつも、わりと出入り自由な部屋になっているのが特徴です。

さくらみこさん自ら企画の趣旨をひっくり返しているわけですが、負けることで自然と相手を立てることに繋がっているという。

ゆるい雰囲気で勝負しながら、さくらみこさんとゲストのくだけたやり取りを楽しむことができます。

周央サンゴといえばチャイニーズチェッカー

チャイニーズチェッカーで負けたことないらしい周央サンゴさん
今回ゲストとして配信に参加する周央サンゴさんと『世界のアソビ大全51』といえば、チャイニーズチェッカー(ダイヤモンドゲーム)です。

自身の配信でもたびたび遊んでおり、“チャイニーズチェッカー最強格”を自称しています。

さくらみこさんとのコボ配信でも遊ぶ可能性がありますが──果たして。名勝負に期待しましょう!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

さくらみこと周央サンゴをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ