A.B.C-Z河合郁人、グループ脱退 ジャニーズ所属のまま個人活動へ

A.B.C-Z河合郁人、グループ脱退 ジャニーズ所属のまま個人活動へ
A.B.C-Z河合郁人、グループ脱退 ジャニーズ所属のまま個人活動へ

河合郁人さん/画像はジャニーズ事務所公式サイトより

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・A.B.C-Zのメンバーである河合郁人さんが、12月21日(木)をもってグループから脱退することが明らかになった。

同日以降、河合郁人さんは引き続きジャニーズ事務所の所属タレントとして個人で活動。A.B.C-Zは4人で活動を継続する。

ジャニーズモノマネでも人気の河合郁人

河合郁人さんは1987年10月20日生まれ、東京都出身。1999年からジャニーズ事務所に所属。

2012年に橋本良亮さん、戸塚祥太さん、五関晃一さん、塚田僚一さんと共に、5人組グループ・A.B.C-Zとして、ジャニーズ初のDVDシングルでデビューした。

木村拓哉さんや松本潤さんなど、ジャニーズタレントのモノマネで知られ、バラエティ番組などでもたびたび披露され話題を呼んだ。

TBSのワイドショー「ゴゴスマ~GO GO!smile!~」に金曜レギュラーで出演するなど、コメンテーター/俳優としても活動している。

「MCとしてのポジションを確立する」ためグループ脱退

ジャニーズ事務所は発表で、河合郁人さんは以前から「40歳までに自身がMCを務める冠番組を持つ」「MCとしてのポジションを確立する」という目標を掲げていたとコメント。

「目標を達成するためには、自分の持てる力と限りある時間をこれまで以上に注ぎ込まなければならないと考え、グループを離れ、個人で活動することを決意」したという。

また、河合郁人さん本人もコメントを発表。

脱退という決断を「自分勝手な行動だと重々承知」しているとした上で、A.B.C-Zのメンバーに対して「僕の思いを理解して背中を押してくれた4人のメンバーには感謝の気持ちしかありません」と感謝を述べた。

【河合郁人さん コメント】

A.B.C-Zを応援してくださる大切なファンの皆様へ

突然の発表で皆様を驚かせてしまいすみませんでした。
僕は40歳までに自分がMCの冠番組を持つ事
MCというポジションを定着させる事を目標としています。
勿論その目標がすぐにかなえられるわけではありません。
今はグループ活動をしながらバラエティー番組や情報番組の出演、
MCの仕事をやらせていただいています。
グループ活動をしながら出来てはいたのですが、今まで以上にもっと深くこの世界を経験し、極めていかないと自分の目標を叶えることはできないと思い個人での活動を選びました。
自分自身が目標とするMC像に近づく為にさまざまな現場を経験して、今まで以上に勉強しないといけないと思いました。
自分勝手な行動だと重々承知しておりますが、僕の思いを理解して背中を押してくれた4人のメンバーには感謝の気持ちしかありません。
引き続き河合郁人とA.B.C-Zを応援していただけると有り難いです。

2023年9月21日
河合郁人 Johnny's netから

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ジャニーズ関連の最新情報

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ