格闘ゲーマーときどがREJECT加入 格ゲー五神と呼ばれるトッププロ

ときどさんのREJECT加入ムービー/REJECTのYouTubeより

プロ格闘ゲーマーのときどさんがプロe-Sportsチーム・REJECTへの加入を発表しました。

加入に合わせて公開された動画では、ウメハラさんやハイタニさん、ももちさんが、ときどさんの加入についてコメントする様子が収められています。

ときどさんは2011年6月に、アメリカのゲーム周辺機器メーカーMad Catzとのスポンサー契約を結びプロゲーマーとしての活動を開始。

格ゲー五神とも数えられ、最近でも5月に開催された『ストリートファイターV』の大会「TOPANGAワールドチャンピオンシップ」に参戦し、全勝優勝を勝ち取るなど目覚ましい活躍を見せています。

プロチームに所属するのは、3年ぶりとなります。

格闘シーンへ意欲を見せるREJECT

REJECTは2024年の「ストリートファイターリーグ」への参戦を目指し、2023年4月に格闘ゲーム部門を新設。

格闘ゲームタイトル総合プロデューサーとしてこく兄さんが加入。5月にはときどさんと同じく格ゲー五神と評されたハイタニさんが加入し戦力を強化。

ストリートファイター6』のイベント「REJECT FIGHT NIGHT」を開催するなどシーンの盛り上がりに貢献してきました。

ときどさんは、今年の「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」へは「FAV gaming」のメンバーとして参戦。以降はREJECTのチームの一員として活動していきます。

「e-Sportsの世界を皆様にお届けしていきたいと思っております」

REJECTに加入しました!【加入PV初見】
ときどさんは著書に『東大卒プロゲーマー 論理は結局、情熱にかなわない』『世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0』などもある東大卒のプロ格闘ゲーマー。

2017年には、アメリカ・ラスベガスで行われた「EVO 2017」の『ストリートファイターV』部門に出場。敗者復活のトーナメントから決勝に進むと強豪・Punk選手相手に劇的な逆転勝利で優勝したことは語り草になっています。

REJECTの発表に合わせてときどさんも動画を公開。

そちらの動画でときどさんは加入動画を視聴。改めて加入の経緯を説明しています。

REJECTに加入したときどさん

ときどより、ファンの皆様へ

ときどです。

REJECTのメンバーの一員として、eスポーツの世界を皆様にお届けしていきたいと思っております。

今後とも何卒よろしくお願い致します!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

熱気高まる格闘ゲームシーン

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ゲームの週間ランキング

ゲームの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ