13

実況者グループ日常組が公式サイト開設 企画で使用した『Miecraft』データも配布

実況者グループ日常組が公式サイト開設 企画で使用した『Miecraft』データも配布

日常組公式サイト/画像はグループ公式Twitterから

Minecraft』の実況を主軸に活動する実況者グループ・日常組の公式サイトが開設された。

サイトには、スケジュールやグッズを販売するオンラインショップへの導線が掲載。

彼ららしく、サイト上ではかつて動画で使用された、ゲーム内の効果音をメンバーの声に変換するリソースパックが配布中(外部リンク)。

サイトのコンテンツは、随時更新されていく予定だ。

『Minecraft』実況で人気の4人、日常組

日常組は、ぺいんとさん、クロノアさん、しにがみさん、トラゾーさんからなる4人組実況者グループ。

グループ名は、元々ぺいんとさん、クロノアさん、しにがみさんの3人が投稿していたシリーズ「マインクラフターの日常」から。続編となるシリーズ「マインクラフターの日常Z!」にてトラゾーさんが加入し、現在に至る。

「マインクラフターの日常」のほかには、元自衛官のトラゾーさんが看守をつとめる刑務所から他の3人が脱獄を目指す「マイクラ脱獄」などのシリーズが人気を集めている。

2022年には活動開始から10周年を迎え、初のオリジナルソング「くだらない日常」が作成された。
「くだらない日常」MV
また、2021年にはぺいんとさんがKADOKAWAより初の著書『だから僕は大人になれない』を刊行。

幼少期から日常組誕生秘話、普段の生活までを綴っているほか、メンバーの企画会議の様子などが収録されている。

10周年を記念した展覧会も開催中

「日常組の日常展」キービジュアル/画像は外部リンク展覧会公式Twitterより

現在は、10周年を記念したグループ初のリアルイベント「日常組の日常展」が開催中。

1月30日(月)まで、大阪のあべのハルカス近鉄本店ウイング館4階にて、動画の企画を再現した展示や「くだらない日常」のMVの世界観をイメージした展示が行われている。

また、2月12日(日)までは全国のアニメイトで展覧会を記念したフェアが開催中。日常組関連のグッズを1000円以上購入することで4種類のブロマイドをもらうことができる。

『Minecraft』に関する記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ