34

Twitter、モーメント機能を廃止 「他のエクスペリエンスの改善に注力」

Twitter、モーメント機能を廃止 「他のエクスペリエンスの改善に注力」

UnsplashAlexander Shatovが撮影した写真

Twitter社が、「Twitterモーメント」の作成機能を削除したことをTwitter Supportの公式アカウントを通じて12月8日(木)に発表した。

Twitter「他のエクスペリエンスの改善に注力しているため」

「Twitterモーメント」は、複数のツイートをまとめられるブラウザ版に搭載されていた機能。その削除の理由について、Twitterは「他のエクスペリエンスの改善に注力しているため」と説明している。

Twitter社は8日4時時点(日本時間)で、ほとんどのユーザーの「Twitterモーメント」作成機能を削除したとしている。

なお、過去に作成されたモーメントは引き続き閲覧できるとしている。

「Twitterモーメント」は、一般のユーザーはもちろん、メディアなどが自社の記事と読者や世間の反応を一つにまとめたり、漫画家をはじめとするクリエイターがTwitterに投稿した作品をまとめることなどに使用されていた。

Twitter社「Twitterモーメント」削除の発表

【原文】
Not all moments last. As of today we’re removing the option to create Moments for most users as we focus on improving other experiences.

Don’t worry, you can still see past Moments and follow Live events on Twitter.

【筆者役】
すべての瞬間(モーメント)が続くわけではありません。本日現在、他のエクスペリエンスの改善に注力しているため、ほとんどのユーザーのモーメントを作成するオプションを削除しています。

心配しないでください、過去のモーメントを表示し、現在起きているできごとをTwitterで追うことはできます。 Twitter Support

波乱巻き起こるTwitter

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

23
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ