39

マダミス『狂気山脈』1周年企画、ラストはヰ世界情緒「星界」と大沼パセリ

「〽 薄明 / 大沼パセリ feat. 星界」/画像は本動画から

ゲームクリエイター/配信者として知られるまだら牛さんと、クリエイター・ダバさんによる3部作のマーダーミステリー『狂気山脈 陰謀の分水嶺』。

この完結1周年を記念した企画「黎明 -リジェネシス-」の第3弾楽曲「薄明」のMVが、5月1日(日)8時30分にプレミア公開される。

MVイラストは野良猫ヶ原さん、MVはわかるさんがそれぞれ担当している。

大沼パセリがヰ世界情緒の音声合成ソフトウェア「星界」で制作

「薄明」は、バーチャルシンガー・ヰ世界情緒さんの歌声をもとにした音声合成ソフトウェア「星界」でつくられており、大沼パセリさんが作詞・作曲を担当したもの。

クリエイティブレーベル・KAMITSUBAKI STUDIOに所属する同士の組み合わせとなった。「星界」は、現在開催中の「ニコニコ超会議2022」でパッケージ版の先行発売が行われている(ダウンロード版は一般発売中)。

なおヰ世界情緒さんは、クラウドファンディングで約1200万円を集めたTRPGシナリオ『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』のアニメ版において主題歌を担当することも決まっている

まだら牛とダバによるマーダーミステリー『狂気山脈』3部作

TRPGやマーダ―ミステリーで活躍するまだら牛さんと、クリエイター・ダバさんによる3部作のマーダーミステリー『狂気山脈 陰謀の分水嶺』。

現在この3部作の完結1周年を記念して、物語の裏側などを楽曲とMVを通して描く企画「黎明 -リジェネシス-」が展開されている。

これまでに第1弾「分水」(西憂花 feat.可不)と第2弾「星旧」(higma feat.初音ミク)が公開されてきた。
〽 分水 / 西憂花 feat. 可不
〽 星旧 / higma feat. 初音ミク
3つの楽曲で新たに物語を描いてきた「黎明 -リジェネシス-」だが、最後の楽曲で何が明かされるのか。そしてこれから何かがはじまるのか。

まだら牛さんが「どうしても朝に公開したかった」というMVのプレミア公開を楽しみに待ちたい。

名作『狂気山脈』をもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ