92

VTuberぽんぽこが声優としてファイルーズあい、高野麻里佳、島﨑信長と共演

画像はレイクちゃんの公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 『タイガーとレイクの大冒険』ショートアニメが公開
  • ファイルーズあい、高野麻里佳、島﨑信長が出演
  • 前回に引き続き甲賀流忍者!ぽんぽこも声優出演
漫画家・雪本愁二さんが作画を手がける『タイガーとレイクの大冒険』のショートアニメ第2弾が、10月1日(金)に公開されます。

声優は前回に引き続きファイルーズあいさん、高野麻里佳さん、甲賀流忍者!ぽんぽこさんが担当。そして新たに島﨑信長さんが参加しています。

漫画『サメガール』の雪本愁二が作画を担当

『タイガーとレイクの大冒険』は、2020年9月からTwitterで公開されている作品。魔法使い・レイクと妖精・タイガーの2人をメインにしたゆるい日常が、月1回ペースで更新中です。

『good!アフタヌーン』で連載中の漫画『サメガール』などで知られる雪本愁二さんが作画を担当しており、かわいらしい絵柄が特徴。序盤にはしんじょう君とさけんぴなど、高知県各地のご当地キャラも登場しています。

ぽんぽこさんが演じるクワちゃんとは

タイガーとレイクの大冒険 【美味しいもの食べたい】
この7月にPCの開発・販売を手がけるDell(デル)のキャンペーンの一環としてアニメ化され、『ダンベル何キロ持てる?』紗倉ひびき役のファイルーズあいさん、『ウマ娘 プリティーダービー』サイレンススズカ役の高野麻里佳さんの出演で話題に。

加えて、ガチ声優と共に唐突な声優出演を果たしたぽんぽこさんに里の民も湧いた。湧きまくった。サプライズが過ぎた。

アニメでぽんぽこさんが演じるクワちゃん(人型)は、3月の更新時に初登場したキャラクター。何かとタイガーを大アゴで挟むネタキャラ&マスコット的なかわいさで定着しています(めちゃんこ愛らしい)。 漫画では寡黙なキャラクター(話せない?)なため、アニメでも声での出番はそれほど多くないのですが、トータルでかわいいので問題ありません。

明日公開の新作に乞うご期待。

変幻自在のぽんぽこさん

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

59
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ