13

ヨルシカ新曲「老人と海」を気鋭クリエイターたちが表現する映像企画

ヨルシカ「老人と海」Inspired Movie by大野敏嗣

POPなポイントを3行で

  • ヨルシカ、文学作品をオマージュした「老人と海」
  • 映像企画「老人と海 InspiredMovies」始動
  • 新曲を様々なクリエイターが自由に表現
ヨルシカの新曲「老人と海」を様々なクリエイターが自由に表現する映像企画「老人と海 InspiredMovies」がスタートした。

8月18日(水)にデジタルリリースされた「老人と海」は、アメリカの文豪として知られたアーネスト・ヘミングウェイの短編小説をモチーフに書き下ろされた新曲。

過去にヨルシカのMVなどのクリエイティブを担当したクリエイター陣が、楽曲「老人と海」を題材に、各々の表現方法で自由にショートムービーを制作する。

第一弾はEP『創作』のティザー映像を手掛けた大野敏嗣さん(COLORS)が担当。今後9月下旬まで不定期に更新されていく。

「又三郎」に続く文学作品をオマージュした楽曲

「老人と海」ジャケット

ヨルシカは、ボカロPとしても活動していたコンポーザーのn-buna(ナブナ)さんと、シンガーのsuis(スイ)さんが結成した2人組ロックバンド。

2017年より活動を開始し、n-bunaさんの心地の良い軽快でキャッチーな音と、suisさんのしなやかな歌声が合わさった楽曲の数々は、映画やCMに起用されている。
ヨルシカ - 又三郎(OFFICIAL VIDEO)
「老人と海」は6月にリリースされた「又三郎」に続く、文学作品をオマージュした楽曲。

株式会社バニッシュ・スタンダードによるアプリケーションサービス「STAFF START」のCMソングに決定しており、8月16日より全国でTVオンエアされている。

夜行性と呼ばれる音楽

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ