6

カナヲは花屋の移動販売車『鬼滅の刃』トミカがすっごいキャラに近い

カナヲは花屋の移動販売車『鬼滅の刃』トミカがすっごいキャラに近い

『鬼滅の刃』×トミカ

POPなポイントを3行で

  • 『鬼滅の刃』キャラクター5人がトミカに
  • キャラクターの特徴をとらえた車両セレクト
  • 炭治郎、善逸、カナヲの車体に刻まれる「滅」
TVアニメ『鬼滅の刃』のキャラクターをイメージしたオリジナルデザインのトミカが4月中旬から発売される。

キャラクターは竈門炭治郎竈門禰豆子我妻善逸嘴平伊之助栗花落カナヲの5人。

タカラトミーモールなどECサイトで予約受付中。価格は880円(税込)。

【画像】キャラがわかるデザイン『鬼滅の刃』トミカ

鬼滅キャラの特徴を活かした車種とデザイン

TVアニメ、そして映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』と大ヒットを記録している吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんによる漫画『鬼滅の刃』。

4月に発売されるキャラクターをイメージしたトミカでは、車体に羽織の柄や日輪刀など各キャラの特徴をデザイン。

劇中で隊服の上着を着用している炭治郎、善逸、カナヲをイメージした3台には、後部に「滅」の文字が刻まれている。

また、「雷の呼吸」の使い手である善逸は電気自動車、猪突猛進な力強さを見せる伊之助はSUV、「花の呼吸」の使い手であるカナヲは花屋の移動販売車など、キャラクターの特徴を活かした車両がセレクトされている。

鬼滅の刃トミカ vol.1 01 竈門 炭治郎(車両本体:トヨタ 86)

鬼滅の刃トミカ vol.1 02 竈門 禰豆子(車両本体:SUBARU BRZ)

鬼滅の刃トミカ vol.1 03 我妻 善逸(車両本体:日産 リーフ)

鬼滅の刃トミカ vol.1 04 嘴平 伊之助(車両本体:SUBARU フォレスター)

鬼滅の刃トミカ vol.1 05 栗花落 カナヲ(車両本体:SUBARU サンバー)

キャラクターの特徴を活かしたトミカに

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』PV
『鬼滅の刃』はコミックス23巻の累計発行部数が1億2000万部を突破した吾峠呼世晴さんによる漫画を原作としたTVアニメ。

家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、鬼殺隊へ入隊することから始まる物語。

2019年4月にアニメが放送されると、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず話題を呼んだ。

2020年5月に原作が完結してもその勢いは衰えず、同年10月に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』はスタジオジブリの『千と千尋の神隠し』を抜き歴代興収で1位を記録している。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©TOMY

『ジャンプ』作品のメカニズム

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ