47

イーロン・マスクに『MTG』プレイヤー説浮上 今度は愛犬をカード化

画像はイーロン・マスクさんのTwitterから

POPなポイントを3行で

  • イーロン・マスクに今度はMtGプレイヤー説
  • 愛犬をMtGのカードにコラージュした画像投稿
  • アニメに関するツイートで度々話題に
先日、『アイドルマスターシンデレラガールズ』のキャラクターを投稿したことで話題となったイーロン・マスクさんに、今度は『MTG』(Magic: The Gathering)のプレイヤー説が浮上した。

イーロン・マスクさんが今回ツイートしたのは、愛犬と思われる写真を『MTG』のカードに合成した写真だ。

アニメ好き? 度々話題になるイーロン・マスク

イーロン・マスクさんといえば「Bloomberg Billionaires Index」のランキングでも世界1位した「世界最高の起業家」とも呼ばれる大富豪。

テスラ・モーターズのCEOをつとめ、ロケットの設計・製造などを行うスペースXの設立者でもあるなど、世界クラスの重要人物の1人だ。

一方で、かつて新海誠さんのアニメ映画『君の名は。』や『新世紀エヴァンゲリオン』が好きだと公言したり、最近ではアイドルマスターのキャラクターの画像をツイートし、アニメファンを騒然とさせた。 世界一の富豪は、オタクなのかもしれない。

世界で根強い人気を誇る『Magic: The Gathering』

『MtG』は、世界中で2,000万人を超えるプレイヤーとファンを持つTCG(トレーディングカードゲーム)。

戦略性が高く、様々な駆け引きを楽しむことができる。

現在はオンラインで楽しめる「MTG ARENA」も流行しており、始めるための敷居も下がっている。

2月5日(金)からは新セットとなる「カルドハイム」が発売。「北欧の伝説と神話」「メタル・ミュージック」「バイキング」を モチーフとしたこれまでにない新たな世界が展開される予定となっている。
Magic: The Gathering Arena

根強い人気を誇る『MTG』

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

46
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ