ズッシリ…合金製の重厚感 忠実に再現した『鬼滅の刃』日輪刀の鐔が可憐

ズッシリ…合金製の重厚感 忠実に再現した『鬼滅の刃』日輪刀の鐔が可憐
ズッシリ…合金製の重厚感 忠実に再現した『鬼滅の刃』日輪刀の鐔が可憐

『鬼滅の刃』日輪刀の鐔

  • 21 images

POPなポイントを3行で

  • 『鬼滅の刃』から日輪刀の鐔が発売
  • 胡蝶しのぶ、栗花落カナヲ、錆兎の3人がラインナップ
  • 亜鉛合金と銀ニッケルメッキ塗装仕上げ
2020年の「新語・流行語大賞」トップテンにも選ばれた『鬼滅の刃』から、人気キャラクターたちの刀の鐔(つば)を忠実に再現した商品が発売される。

鬼殺隊の精鋭・柱の一員である胡蝶しのぶ、炭治郎の同期の栗花落カナヲ、炭治郎の師匠・鱗滝左近次に育てられた少年・錆兎の3人の鐔がラインナップ。

価格は各4,180円(税込)。12月2日から2021年1月6日(水)まで全国のアニメイト、アニメイトオンラインショップ、ムービック通信販売で予約を受付中。

発売は2021年2月26日(金)頃の予定だ。

【画像】キャラクターの個性が溢れる日輪刀の鐔

日本の歴史に名を刻んだ『鬼滅の刃』

『鬼滅の刃』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)に連載された吾峠呼世晴さんによる人気漫画。単行本の累計発行部数は1億部を突破、12月4日(金)には最終巻となる23巻の発売を控えている。

ufotable制作のTVアニメも人気を博し、現在公開中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は累積観客動員数2,053万人、興行収入275億円を突破し、現時点で歴代日本映画興行収入ランキングで2位となっている。
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

デザインを忠実に再現したキャラクター独自の鐔

今回登場したのは、主人公・竈門炭治郎たちが所属する鬼殺隊が扱う、鬼を切るための刀である「日輪刀」の鐔。

これまで第1弾として1月に、炭治郎や我妻善逸、冨岡義勇の鐔が発売。その第2弾として胡蝶しのぶ、栗花落カナヲ、錆兎の鐔が発売される。

胡蝶しのぶの鐔

キャラクターに応じて個性的にデザインされている日輪刀。それは鐔も同様で、今回も亜鉛合金と銀ニッケルメッキ塗装による仕上げ・加工で、忠実に再現している。

栗花落カナヲの鐔

パッケージはいずれも桐箱入り。インテリアとして飾っても楽しめるのはもちろん、置き物以外で独自の使い方を考えても良さそうだ。

錆兎の鐔

【画像】キャラクターの個性が溢れる日輪刀の鐔 ©️吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

世界に届く漫画の力


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ