37

『逃げ恥』新春SPは2時間半! 親になった2人の危機、離ればなれの日々を描く

画像は公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 『逃げるは恥だが役に立つ』新春SP放送日決定
  • みくりと平匡が親になり、離ればなれに?
  • 大ヒットドラマの新作が待望の放送へ
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』新春スペシャル「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」の放送日が、2021年1月2日(土)21時からに決まりました。

また2時間25分の長編スペシャルで、解禁されたビジュアルと予告を見るに、どうやらみくり(演:新垣結衣さん)と平匡(演:星野源さん)の間に子どもが産まれるようなのですが、今回もひと悶着あるようです。
『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』
そしてあらすじはこちら。

『逃げ恥』新春スペシャルあらすじ
家庭という仕事場の「共同経営者」である森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野 源)。共働きとなり、2人に最適な家事の分担も出来て、平和で幸せな日々を過ごしていた。

女子社員の「出産の順番待ち」、みくりの会社ではそんな話題も出ていた。そんな中、みくりの妊娠が発覚。2人はついに正式に結婚をすることになるが、入籍をめぐってひと悶着が。さらに、つわりで苦しむみくりを前に混乱する平匡は、「泣きたいのはこっち」と弱音を吐く始末。大切なプロジェクトを前に育休を取ることを決める平匡だったが、そんな窮地を支えてくれたのは昔の同僚である沼田(古田新太)たちだった——。

家事の役割分担など暮らしの再構築を目指すが、出産、育児と慣れない出来事の連続に翻弄されていくみくりと平匡。一方、百合ちゃん(石田 ゆり子)も人生の大きな転機を迎えていた・・・。

そして、“ある出来事”がみくりと平匡の間を引き裂き、離ればなれの日々を過ごすことに・・・。

2人は再び“ハグの日”を取り戻すことは出来るのか——。 ドラマ公式サイトから

ポップで社会派な恋愛コメディ『逃げるは恥だが役に立つ』

海野つなみさんによる同名漫画を原作にしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。

主役の森山みくり津崎平匡を新垣結衣さんと星野源さんが演じたこと、なによりEDテーマ『恋』にあわせて出演者が踊る「恋ダンス」が初放送時かなり話題になりました。
星野源 – 恋
このようなポップな要素に加えて、契約結婚、晩婚化、LGBTQへの偏見、労働問題など硬派な要素が絶妙なバランスで構成されたラブコメディになっています。

2016年の初放送から大好評となり、たびたび再放送も行われてきましたが、今回待望の新作がついに放送です。

もう年末だ〜〜〜!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ