113

月ノ美兎、デビューシングル発売 プロデュースは憧れの作曲家 ササキトモコ

月ノ美兎、デビューシングル発売 プロデュースは憧れの作曲家 ササキトモコ

月ノ美兎さん

POPなポイントを3行で

  • VTuber月ノ美兎 1stシングルを10月7日(水)に発売
  • ササキトモコが作詞作曲を手がけた「それゆけ!学級委員長」
  • 月ノ美兎「学校にピッタリのシチュエーション」
バーチャルYouTuber(VTuber)の月ノ美兎さんが、10月7日(水)に、1stシングル「それゆけ!学級委員長」を発売する。

月ノさんは以前より、ソニー・ミュージックレーベルズからメジャーデビューすることを告知していたが、8月4日の0時より放送のラジオ番組「ミューコミプラス(ニッポン放送)」に出演し、その続報を自ら発表した。

表題曲の作詞作曲を担当したのは、月ノさんが「ファンである」と公言し続けていた作曲家/声優のササキトモコさん。

ファンからは、「ササキトモコさんと!?すごい!」「デビューおめでとう!」と、憧れの人とのコラボで華々しくデビューを飾る月ノさんへの祝福の声が多く上がっている。

守備範囲の広いオタク委員長・月ノ美兎

10分で分かる月ノ美兎【にじさんじ公式】
月ノ美兎さんは「委員長」の相性で親しまれている、VTuber/バーチャルライバープロジェクト・にじさんじ所属のVTuber。

映画やアニメ、ゲームなどジャンル問わず様々な作品にへの造詣が深く、カルトホラー映画『ムカデ人間』に言及した生配信や、同作をファンと一緒に観る生配信を行ったことは、大きな衝撃と話題をもたらした。

Twitterのフォロワーは40万人を超え、YouTubeのチャンネル登録者数は、もうすぐ60万人に迫る勢いだ(記事執筆時)。

待望のデビューは憧れの人物と

しのごの

月ノさんは今回、にじさんじとソニー・ミュージックレーベルズの共同プロジェクト「しのごの」からのデビューを発表した。

表題曲をササキトモコさんが手がけるほか、シングルには、ササキさんによる音楽ユニット・セラニポージの楽曲「ありふれた毎日の歌」のリアレンジカバーも収録されており、デビュー作は憧れのササキさんと、とことんタッグを組んだ作品となった。

ジャケットなど詳報は追って発表されるというが、リリースの発表に際して月ノさんから喜びのコメントが届いている。

月ノ美兎さんコメント
オリジナル曲は、とっても委員長らしい威厳ある曲ですよ!
学校にピッタリのシチュエーションの歌ですね。
給食の時間に曲を流して存在証明したい学生諸君!1枚いかがでしょう!
責任は取りませんが…。

既に予約の受付が開始されている。お弁当袋を模したマルチポーチが同梱される初回限定盤も合わせてチェックしよう(外部リンク)。

にじさんじの躍進

こんな記事も読まれています

リリース情報

月ノ美兎 1st Single「それゆけ!学級委員長」

発売日 2020年10月7日(水)
内容・価格 【初回生産限定盤】CD+グッズ 2,500円(税抜) / 【通常盤】CD 1,400円(税抜)

関連キーフレーズ

111
1
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ