34

UUUM、独自の漫画YouTubeチャンネル「UUUM MANGA」本格始動

UUUM、独自の漫画YouTubeチャンネル「UUUM MANGA」本格始動

「UUUM MANGA」

  • 18 images

POPなポイントを3行で

  • UUUMが漫画チャンネルを本格始動
  • 『進撃の巨人』などを動画化して公開
  • 個人クリエイターの作品もピックアップ
大手YouTuber事務所として知られているUUUMが、漫画を動画化して公開していくYouTubeチャンネル「UUUM MANGA」の本格スタートを発表した。



「UUUM MANGA」で公開中の漫画をもっとみる

YouTubeで人気のジャンル「漫画」

「UUUM MANGA」は、マンガ作品を動画コンテンツ化して連載公開するチャンネル。Twitterのフォロワーが100万人以上の人気クリエイターの作品や、出版社で連載された有名作品を含む、幅広いコンテンツを楽しむことができる。

漫画をひとコマごとに動画化して連載公開することにより、いままで紙媒体としての漫画に触れてこなかった人へ向けても、新しい読み方を提供できるのが特長だ。
進撃の巨人#1(二千年後の君へ)【漫画】【マンガ動画】
UUUMでは「UUUM MANGA」の取り組みを通じて、クリエイターのインターネットにおける活躍の場を提供。同時に、各出版社とともに新たな出版の形を目指すという。

ここ最近ではYouTubeで漫画を読む(=見る)ための専門チャンネルが急増。「フェルミ研究所」「ヒューマンバグ大学」などの人気チャンネルが次々に登場しており、YouTube内でアクセスが集中している動画のランキングを示す「急上昇ランク」にも数多くの漫画系動画が連日ランクインしている。

「UUUM MANGA」で現在公開中の作品

現時点では『進撃の巨人』などの名作や展開が気になる作品が公開中。今後もラインナップを増やしていく方針だ。

将来的な「note」との連動展開も予定

【みきぽん&えっちゃん】漫画愛語ります!みきぽんのオススメマンガ【UUUM MANGA】
「UUUM MANGA」ではYouTubeチャンネルに加え、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿・販売できるプラットフォーム「note」などとの連動展開も予定している。

本格始動にあわせた「UUUM MANGA」の新しい試みとして、動画クリエイターがオススメ漫画を語る対談コンテンツも公開。

自分が普段見ているYouTuberが漫画について語る今までにありそうでなかった動画にも注目したい。

「UUUM MANGA」で公開中の漫画をもっとみる

UUUMのことをもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

25
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ