125

POPなポイントを3行で

  • 神聖かまってちゃん、サポートメンバーを募集
  • 2020年1月でベースのちばぎん脱退を受けて
  • 神聖かまってちゃんならではの応募条件も
神聖かまってちゃん、サポートメンバー募集 「最低限の常識をお持ちの方」

神聖かまってちゃん サポートメンバー募集

ロックバンド・神聖かまってちゃんが、ベース/コーラス担当のちばぎんさん脱退に伴い、新たにサポートメンバーを募集することを発表した。

5月にツイキャス内でファン向けに脱退を発表していたちばぎんさん。その後、2020年1月13日(月・祝)にZepp DiverCity TOKYOで開催される「メランコリー×メランコリー」のツアーファイナル公演をもって脱退することを正式に発表していた。

サポートメンバーの応募受付は10月2日(水)から10月22日(火)23時59分まで。一次審査となるWeb審査の後は、二次審査となる面接/歌唱審査、最終審査となるスタジオセッション審査を経て合格者が決定される。

幼馴染中心に結成された神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃんは、ボーカルのの子さん、キーボードのmonoさん、ベースのちばぎんさん、ドラムのみさこさんからなる4人組バンド。

の子さん、monoさん、ちばぎんさんは幼稚園時の同級生で、みさこさんは、ネットのメンバー募集で加入した。

の子さんによる学生時代のいじめ体験や精神の葛藤をそのまま曲に書き連ねた衝撃的な歌詞と、激しさと美しさを併せ持つ抜群のメロディーセンスを武器にインターネットポップロックバンドを自称している。

自宅でのトークや路上ゲリラライブなどの生配信、自作MVの公開といったインターネットでの動画配信で注目を集め、2010年12月にワーナーミュージック・ジャパン内のレーベル・unBORDEよりメジャーデビュー。2018年には結成10周年を迎えた。

サポートメンバーの応募条件とは

神聖かまってちゃん ちばぎん脱退発表の日~「いくつになったら」スタジオライブ~
今回募集されるサポートメンバーの応募資格は、職業・性別不問(高校生は不可)。

最低限の常識をお持ちで心身ともに健康な方」といった常識的な条件のみならず、「神聖かまってちゃんの活動において、表現の仕方・世界観・音楽ジャンルを幅広く受け入れられる方」、「自身の肖像や音声等が、インターネット生配信・映像作品等において無償で商業的使用されることに了承できる方」など神聖かまってちゃんならではの条件も並んでいる。

2020年にはメジャーデビュー10周年を迎える神聖かまってちゃんに参加するまたとない機会となっている。詳細は専用ページからチェックしてほしい(外部リンク)。

終われば始まる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「神聖かまってちゃん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 120

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ