45

POPなポイントを3行で

  • 宇垣美里とマイメロが公式コラボ
  • 2人が競馬場を満喫するCM4篇が公開
  • 特設サイトではオフショットアルバムも

最新ニュースを受け取る

#うがメロさんぽ「パドックではじめまして」篇

フリーアナウンサーの宇垣美里さんがサンリオの人気キャラクター・マイメロディとのコラボレーションが決定した。

宇垣さんとマイメロディは今回、JRA(日本中央競馬会)の企画する「宇垣美里×マイメロディの#うがメロけいば」で共演。一緒に競馬場を散歩し楽しむ様子を描いたCM4篇が公開された。

CMのほかにも、特設サイトでは「#うがメロけいば占い」や、競馬場を満喫する宇垣さんのオフショットを収めた「#うがメロあるばむ」といったコンテンツも展開中。

10月6日(日)には東京競馬場にて宇垣さんとマイメロディによるトークショーも行われる。
「うがメロ」コラボショットをもっと見る

一躍注目を集めた「マイメロ論」

宇垣美里さん

宇垣美里さん

2019年3月にTBSを退社し、現在フリーアナウンサーとしてバラエティ番組にも多く出演している宇垣美里さん。

もともとアニメ・漫画好きを公言していたが、5月には本格的なコスプレにも初挑戦。その美しさが大きな話題となった。 宇垣さんが提言し、これもまた話題を呼んだのが「マイメロ論」だ。

本コラボのきっかけとなったこの「マイメロ論」は、"理不尽な目に遭ったとき、自分自身をマイメロディと信じ込むことでストレスを回避する"というもの。SNSでは若い女性を中心に共感の声が多数上がった。

やっぱり可愛い宇垣さん

そんな宇垣美里さんとマイメロディのコラボがついに実現。

競馬場をあちこち散歩しながらのんびりと会話する2人が微笑ましい。そしてやはり宇垣さんの可愛さに釘付けになってしまう。

特設サイトではオフショットも公開されている。CMだけでなくこちらも是非チェックしよう(外部リンク)。
「#うがメロさんぽ」 カフェでまったり篇
「#うがメロさんぽ」 乗馬センターでふれあい篇
「#うがメロさんぽ」 スタンドでがんばれ篇
(c)1976, 2019 SANRIO CO., LTD APPROVAL NO.G602050 (c)1976, 2019 SANRIO CO., LTD APPROVAL NO.SP600439

美しさと愛らしさをあわせ持つ宇垣さん

こんな記事も読まれています

イベント情報

宇垣美里さん&マイメロディのトークショー

日時 2019年10月6日(日) 16時40分頃
場所 東京競馬場

関連キーフレーズ

「宇垣美里」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 22

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ