宇垣美里とマイメロが公式コラボ 独自の処世術「マイメロ論」を機に実現

#うがメロさんぽ「パドックではじめまして」篇

  • 32 images

POPなポイントを3行で

  • 宇垣美里とマイメロが公式コラボ
  • 2人が競馬場を満喫するCM4篇が公開
  • 特設サイトではオフショットアルバムも
フリーアナウンサーの宇垣美里さんがサンリオの人気キャラクター・マイメロディとのコラボレーションが決定した。

宇垣さんとマイメロディは今回、JRA(日本中央競馬会)の企画する「宇垣美里×マイメロディの#うがメロけいば」で共演。一緒に競馬場を散歩し楽しむ様子を描いたCM4篇が公開された。

CMのほかにも、特設サイトでは「#うがメロけいば占い」や、競馬場を満喫する宇垣さんのオフショットを収めた「#うがメロあるばむ」といったコンテンツも展開中。

10月6日(日)には東京競馬場にて宇垣さんとマイメロディによるトークショーも行われる。


「うがメロ」コラボショットをもっと見る

一躍注目を集めた「マイメロ論」

宇垣美里さん

2019年3月にTBSを退社し、現在フリーアナウンサーとしてバラエティ番組にも多く出演している宇垣美里さん。

もともとアニメ・漫画好きを公言していたが、5月には本格的なコスプレにも初挑戦。その美しさが大きな話題となった。 宇垣さんが提言し、これもまた話題を呼んだのが「マイメロ論」だ。

本コラボのきっかけとなったこの「マイメロ論」は、"理不尽な目に遭ったとき、自分自身をマイメロディと信じ込むことでストレスを回避する"というもの。SNSでは若い女性を中心に共感の声が多数上がった。

やっぱり可愛い宇垣さん

そんな宇垣美里さんとマイメロディのコラボがついに実現。

競馬場をあちこち散歩しながらのんびりと会話する2人が微笑ましい。そしてやはり宇垣さんの可愛さに釘付けになってしまう。

特設サイトではオフショットも公開されている。CMだけでなくこちらも是非チェックしよう(外部リンク)。
「#うがメロさんぽ」 カフェでまったり篇
「#うがメロさんぽ」 乗馬センターでふれあい篇
「#うがメロさんぽ」 スタンドでがんばれ篇
(c)1976, 2019 SANRIO CO., LTD APPROVAL NO.G602050 (c)1976, 2019 SANRIO CO., LTD APPROVAL NO.SP600439

美しさと愛らしさをあわせ持つ宇垣さん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

宇垣美里さん&マイメロディのトークショー

日時
2019年10月6日(日) 16時40分頃
場所
東京競馬場

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ