49

POPなポイントを3行で

  • 高校生RAP選手権、優勝はRed Eye
  • 決勝は12回大会王者のNovel core
  • 14回大会準優勝の雪辱果たす

最新ニュースを受け取る

第16回高校生RAP選手権、優勝はRed Eye Novel Coreを下す

Red Eyeさん

ラッパーのRed Eyeさんが、7月24日に開催された「BSスカパー! BAZOOKA!!!第16回高校生RAP選手権 令和元年スペシャルトーナメント」で優勝を果たした。

令和元年初の開催となる本大会。決勝では、第12回大会優勝者のNovel Coreさんとの激戦を制した。

審査員をつとめた漢 a.k.a GAMIさんをはじめ、R-指定さん、FORKさんなど審査員たちが「難しかった」と振り返った決勝戦。

Novel Coreさんを下したRed Eyeさんには大きな歓声と拍手が寄せられた。

MCバトルの登竜門「高校生RAP選手権」

不良からオタクまで、個性ある高校生たちがフリースタイルMCバトルによって日本一のラッパーを決める「高校生RAP選手権」。

毎週月曜日の21時からBSスカパー!で放送しているレギュラー番組「BAZOOKA!!!」の人気企画となっている。

過去には、MCバトルの人気番組「フリースタイルダンジョン」の初代モンスターとして活躍したT-Pablowさんや、2代目モンスターとして活躍中の裂固さんらが優勝を勝ち取っている。

ほかにも、「高校生RAP選手権」の出場をきっかけに一躍知名度が上がったMCは多く、ラッパーとして活躍するための登竜門の1つとして、全国の高校生MCが憧れる舞台として知られている。

歴代最大の盛り上がりを更新

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Red Eye」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 40

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ