230

POPなポイントを3行で

  • 『シン・エヴァ』公開が2020年6月に
  • 『天気の子』上映前に特報映像が解禁
  • ポスターの掲示とチラシの配布も開始

最新ニュースを受け取る

「シン・エヴァンゲリオン劇場版 特報2」

庵野秀明監督による『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が2020年6月に公開されることがわかった。特報映像第2弾が、全国の映画館(一部劇場を除く)にて公開されている。

現在、本日7月19日に公開となった新海誠監督の最新作『天気の子』を鑑賞したファンが、本編上映前の予告で『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の特報映像が流れていたことを多く報告している。

あわせて、本日午後から、同作のポスターの掲示とチラシの配布も開始される。

特報映像第2弾もネット上で公開される予定で、公式は「今しばらくお待ちください。」とアナウンスしている。

※追記:7月20日にYouTubeでも公開された。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」いよいよ完結

2007年『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』からはじまった新劇場版シリーズ。2009年に『破』、2012年に『Q』の公開後、ついに最新作が2020年公開という情報が明らかになったのがほぼ1年前のことだった。

2018年7月20日に公開された細田守監督の最新作『未来のミライ』の上映前予告で多く目撃されて話題に。

特報がゲリラ解禁されて2020年公開であることが明らかとなったが、今回、その公開が6月であることが明かされた。

この7月には、公式アプリ「EVA-EXTRA」のリリース、『シン・エヴァンゲリオン劇場版 AVANT1(冒頭10分40秒00コマ) 0706版』と題した新作の冒頭10分40秒の先行公開と立て続けに動きがあり、世界のファンが湧いたことも記憶に新しい。

2007年にスタートした「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズが、いよいよ完結を迎える。

19時28分追記:「EVA-EXTRA」内で公開、YouTubeでは20日午後に

カラーの公式サイトで、特報映像第2弾が公式アプリ「EVA-EXTRA」内で公開したと発表(外部リンク)。

20日(土)午後からはYouTubeのキングレコードオフィシャルチャンネルでも公開予定だ。

7月20日16時39分追記:YouTubeでも公開

事前のアナウンス通り、キングレコードの公式YouTubeチャンネルで公開された。

まじでいよいよ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 23

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ