宇垣美里「ANN」単独パーソナリティ リスナーの“闇深き行動”募集

宇垣美里「ANN」単独パーソナリティ リスナーの“闇深き行動”募集
宇垣美里「ANN」単独パーソナリティ リスナーの“闇深き行動”募集

宇垣美里さん

元TBSアナウンサー・宇垣美里さんがニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」にパーソナリティとして登場する。

宇垣さん自身が「オールナイトニッポン」の単独パーソナリティをつとめるのは今回が初めて。

6月18日(火)深夜1時から、ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで生放送される。

いま最も注目を集めるアナウンサー 宇垣美里

KATEのコスプレを披露した宇垣美里さん

3月にTBSを退社してからは、フリーアナウンサーとして活動を開始した宇垣美里さん。

4月には幼少期から現在に至るまでに加えて、「人生に課している7つのルール」やSNSで話題になった「マイメロ論」について綴った自身初のフォトエッセイ『風をたべる』を発売した。 また最近ではTBS在職時代からたびたび披露していたコスプレ姿でイベントに登場、大きな話題を呼んだことも記憶に新しい。

当時KAI-YOUのインタビューに対して、求められるイメージとなりたい自分とのギャップを埋める上でコスプレが果たす役割についうて言及。「役になりきるという意味では、局アナ時代も『アナウンサーのコスプレ』と思って働いていたら全然平気なこともあったんです」と語る姿が印象的だった。

ほかにも週刊誌の表紙を飾るなど何かと話題になる宇垣さん。今回の放送も多くの注目が集まることは想像に難くない。

【写真】宇垣美里さんのコスプレをもっと見る

自由なトークを展開、果たしてどんな放送に?

ラジオ放送当日は宇垣さんが「話したいこと、好きなこと」を自由にトークしていき、選曲も自身が聴いている邦楽ロックを中心にオンエアする。

また、リスナーからのメールも募集して紹介していく予定。たびたび「闇深い」と指摘される彼女にちなんで「リスナーの闇っぽい行動」を募集したり、災難や理不尽にさらされたとき、自身をキャラクターのマイメロディだと信じ込むことでストレスを回避していることにちなんで「リスナーのオリジナルストレス解消法」を募集する。

さらに「宇垣美里のオールナイトニッポン」の放送終了後に「ネットニュースにあがりそうなネット記事をリスナーに予想してもらうコーナー」も用意。注目度の高い人ならではの斬新な企画だ。

パーソナリティー決定に際し宇垣さんは「歴史ある『オールナイトニッポン』の2時間を果たして一人で乗り越えられるのか、とてもドキドキワクワクしています。みなさんのお力を借りながら楽しい時間にできるよう、頑張ります」とコメントしている。

ただただひれ伏す美しさ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ