22

POPなポイントを3行で

  • 南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんが結婚
  • 相手は女優・蒼井優さん
  • 2人を繋いだのは山里さんの相方のしずちゃん

最新ニュースを受け取る

山ちゃん、蒼井優と結婚 『テラハ』毒舌キャラの今後に大きな注目

『テラスハウス』の山里さん

お笑い芸人・南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんが女優の蒼井優さんと結婚したことが明らかになった。

2人は交際わずか2ヶ月で結婚に至った。今夜記者会見を開き、正式に結婚を発表する。

2人の仲を取り持ったのは山里さんの相方で、蒼井さんとは2006年公開の映画『フラガール』で共演して以来、友人として親交が深かったしずちゃんこと山崎静代さんだった。

山ちゃんと言えば

TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020 山チャンネル Vol.4「これで逮捕状って出ますかね?」
山里さんは日本テレビの情報番組「スッキリ」で“天の声”としてナレーション担当や、テレビやラジオでも活躍しているお笑い芸人。レギュラー番組も多数持ち、人気芸人の1人だ。

特に近年では、Netflixの人気番組『テラスハウス』(通称「テラハ」)で、YOUさんやお笑い芸人・チュートリアルの徳井義実さんと一緒に番組を見守るスタジオメンバーとして、若年層からも知名度が高い。

自身がモテないことを前面に打ち出した“非モテ”ポジションから、キラキラな恋愛模様を繰り広げるテラハメンバーへの痛烈な毒舌を交えながら独自の見解を披露。

特には物議を醸すほどの強烈な毒舌ながらその唯一無二の話芸は番組を盛り上げ、人気を獲得している。

ネットで話題が持ちきり

今回の結婚報道に、Twitterでは今後の『テラスハウス』について様々な意見が飛び交っている。 『テラスハウス』は5月14日から新シーズンがスタートしており、大女優と結婚した山里さんはこれから番組でどんな発言をしていくのか。

これまで非モテポジションから縦横無尽の毒舌を繰り広げてきた山ちゃんの立場を危ぶむ声も聞かれるが、それをネタにしつつもその話芸にさらなる深みが加わるかもしれない。

彼の話芸が果たす役割も大きく、『テラスハウス』という一大コンテンツの屋台骨の結婚には大きな注目が寄せられている。
新シーズンの舞台はTOKYO!『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』予告編

ここ最近で1番の衝撃

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「山里亮太」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ