281

2期決定『ねほりんぱほりん』がガチャに! 山ちゃんも歓喜

画像はタカラトミーアーツ 【ガチャ企画部】(@Play_Gacha)の公式Twitterより

シーズン2の放送が決まったNHK Eテレのトークバラエティ番組『ねほりんぱほりん』。

9月1日の特番放送後、タカラトミーアーツによってガチャ(カプセルトイ)が製作中であることが明らかになった。

NHKらしからぬネットで話題を集めるトークバラエティ

『ねほりんぱほりん』は、「プロ彼女」「偽装キラキラ女子」など、ネット上で注目される人物や、希少な生き方や体験をする人物を番組に招くトークバラエティ。 聞き手の山里亮太さんとYOUさんが、ゲストとの掛け合いからそのバックボーンを根掘り葉掘り紐解いていく内容が、NHKらしからぬブラックな笑いや話題を振りまいた。

NHKのお家芸とも言える「人形劇」風に構成され、顔出しNGの訳ありゲストはブタに、聞き手はモグラの人形に扮して、深い本音やエピソードを引き出していく。

まさかのガチャ登場に出演者・山里さんも期待

2016年10月のレギュラー放送開始から、番組中に登場したワードがほぼ毎回Twitterのトレンドに入るなど、ネットを中心に人気を博していたが、2017年3月に放送を終了。

しかし、9月1日にの特番放送後、10月4日からのシーズン2放送決定が告知されていた。 そうしたなかで発表されたガチャ製作の吉報には、出演者である山里さんも反応。 ファンからも、特番に登場した新キャラクター・“ウシ”澤典夫アナウンサーのグッズ化をはじめ、多くの反響が寄せられている。

シーズン2の放送はもちろん、ガチャの発売も楽しみに待ちたい。

ちなみに今後のラインナップは、「少年院に入っていた人」や「サークルクラッシャー」、「パパ活女子」「ネトゲ廃人」などが放送される模様。

最近はカプセルに収まりきらないものもちらほら

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ねほりんぱほりん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 262

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ