10

「たりないふたり」が帰ってくる! 圧巻のライブから半年、膨らむ期待

POPなポイントを3行で

  • 「たりないふたり」が復活!
  • 山里と若林による伝説のユニット
  • 2019年末のライブも大盛況
「たりないふたり」が帰ってくる! 圧巻のライブから半年、膨らむ期待

たりないふたり/画像はすべて日本テレビ公式サイトより

オードリー・若林正恭さんと南海キャンディーズ・山里亮太さんのユニット「たりないふたり」による特番「たりないふたり2020」が放送される。

放送は日本テレビで5月29日(金)午前1時29分より。放送後にはHuluにて2時間30分に及ぶ完全版が配信される。

伝説のユニット「たりないふたり」

「たりないふたり」は2010年に放送されたTV番組「潜在異色」のスピンオフとして誕生したユニット。

社交性や社会性など人として足りない部分を持った二人がコンプレックスを生かした漫才やコントを披露し人気を集めた。

しかし2019年には、山里さんが女優・蒼井優さんとの結婚を発表し「たりない」を卒業したとして、全国53館でのライブビューイングを伴った最後のライブ「さよなら たりないふたり~みなとみらいであいましょう~」を開催。

舞台上で完全即興の見事な伏線を張った漫才を繰り広げ、まさに集大成と呼べる圧巻のライブを披露しユニットは一時解散した。

「たりないふたり」第2章開幕!

ライブでの漫才終盤、「新しいたりないが溜まったら、またここでやろうや」と若林さんが話し、幕を閉じた「さよなら たりないふたり~みなとみらいであいましょう~」。

Huluで後から見た筆者もそれまでの圧巻の漫才を振り返りながら「何年後かにまた見れたらいいなぁ」としみじみ思っていた。

しかし、あれから約半年後の5月18日。突如として番組公式Twitterで「収録が始まります」との報告が。 テレビ業界やタレント事情に一家言持った二人が下ネタから時事ネタまで織り込んで、その高いスキルで次から次へと笑いを生み出していくあの漫才がまた見れるかと思うと、楽しみで仕方ない。

30分の放送にもかかわらず2時間30分殴り合いのごとく喋り倒したという二人。 企画・演出の安島隆さんの投稿された動画では、若林さんが「こんなのテレビで放送してたらお前仕事減るぞ!」と大爆笑する場面も見られた。

結婚やMCなど新境地に立った二人が、どんな「たりない」を魅せてくれるのか。放送が待ちきれない。

こんなコンテンツも面白いよ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「たりないふたり」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ