66

POPなポイントを3行で

  • 読み物の新形態“TapNovel”
  • タップするだけで気軽にオリジナルストーリーが読める
  • 人気イラストレーターも参加

最新ニュースを受け取る

新感覚ノベルサービス「TapNovel」 漫画アプリや読みゲーの新境地

新感覚ノベルサービス「TapNovel」

株式会社TypeBeeGroupは6月3日(月)、オリジナル作品が毎日無料で読める新感覚ノベルサービス「TapNovel」(タップノベル)の提供を開始した。

TypeBeeGroupの作家陣と独自開発したシナリオメソッドによるオリジナル作品が随時、配信される。

iOSより先行導入が開始され、Android、ほか機種に関しては順次導入予定となっている。

読み物の新形態“TapNovel”

TapNovel」は漫画や小説、ライトノベルやチャット小説とも違う読み物の新形態。

多数の背景やキャラクター、アイテム、挿絵のイラストと、台詞によって構成されている画面をタップするだけで気軽にストーリーを読み進められる。

筆者も実際に拝読してみたが、スマホゲームに出てくるストーリーを読んでいるような感覚でテンポがよく、かつ細かく描かれているイラストにストーリーの想像を掻き立てられ、自然と内容に引き込まれた。
TapNovel使用イメージ

TapNovel使用イメージ

掲載されている作品は全て、現役の作家陣による完全オリジナルストーリーで、恋愛やホラーだけではなく、SF、ファンタジー、ミステリー、コメディーまで様々なジャンルの作品を配信していくという。

今後、「TapNovel」で人気を得た作品はアニメ・ドラマ・舞台などに発展させていく予定となっている。

「TapNovel」を使っていち早く未来の人気作を読んでみてはいかがだろうか?

読み方は時代と共に

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「TapNovel」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 14

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ