42

老舗ライブハウス・渋谷屋根裏が経営困難、協力者を募る
老舗ライブハウスとして、数多くの有名アーティストを輩出してきた渋谷屋根裏が経営困難に際してコメントを発表した。

《日頃からご愛顧頂き誠にありがとうございます。1997年9月より15年に渡り営業してまいりましたライブハウス渋谷屋根裏ですが、経営状況の悪化により当営業地での運営が困難となりました。
今後このライブハウスが取り壊されるか、または何らかの形で残るかはまだ、次にこの場所を使われる方や、もしくは自分達にまだ何か手を尽くすことができるかにより変わりますが、現在の状況では2013年6月1日の公演を持って渋谷屋根裏としてのイベントを終了せざるを得ない状態です。
私共スタッフとしましては可能であれば渋谷屋根裏を渋谷屋根裏として存続させたい一心ですので可能性のある限り御協力頂ける方を探しております。御力添え頂ける方は御一報頂けると幸いです。》(引用元: 渋谷屋根裏より

渋谷屋根裏は1972年創業。1986年に店舗を下北沢に移して経営を続けていたが、1992年に渋谷に復活。THE BLUE HEARTS、KENZI & THE TRIPS、BARBEE BOYS、レピッシュ、RCサクセション、thee michelle gun elephant、ゆらゆら帝国、THEATRE BROOK、Syrup16gといったアーティストが出演していたことで知られ、日本のロックシーンを築いてきた。ちなみに上記コメントで最終公演とされている2013年6月1日の公演情報は、まだ公表されていない。それ以降も歴史を存続させる意味でも、何か協力できる人は渋谷屋根裏まで一報してみて欲しい。


渋谷屋根裏  http://shibuya-yaneura.com/

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「thee michelle gun elephant」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ