13

最新ニュースを受け取る

米Yahoo!が運営する「Flickr」、大幅リニューアル! 1TBまで無料アップロードが可能に

画像は、「Flickr」のオフィシャルブログより

アメリカにあるYahoo!本社の運営する写真共有サービス「Flickr(フリッカー)」が、デザインの一新や有料プランの変更、無料で使用可能なストレージ容量を1TB(テラバイト)まで引き上げるなど、大幅にリニューアルを行った。

アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置くYahoo!社は、2005年に「Flickr」を買収し、これまで運営してきたものの、それほど本格的に取り組む姿勢を見せてこなかった。しかし、昨日20日(日本時間)に「Tumblr(タンブラー)」を買収したこのタイミングで、「Flickr」の革新的なリニューアルを敢行、話題を呼んでいる。

一見して明らかな通り、これまでの白を基調としたシンプルなデザインから、ユーザーがカスタマイズ可能なカバー写真やアイコン、またフォトストリーム表示などが揃って一新され、格段に見やすくなっている。

また、特に注目すべきは、無料で使用可能なストレージ容量が、一気に1TBまで引き上げられたことだ。数あるサービスのストレージ機能の中でもずば抜けた大容量となっており、太っ腹な変更と言えるだろう。
Flickr(フリッカー)

HD画質の1080pで最大3分までの動画もアップロードすることができる。

他にも、ソーシャル機能の強化や有料プランの変更、国内ユーザーは利用できないがAndroidアプリのリリースなど、ここへきて一気に「Flickr」の改善を図っている。

「Pinterest」など、競合がひしめく写真共有サービス。どれが自分にとって最も使いやすいか、改めて比較してみるのもいいかもしれない。


関連記事: 米Yahoo!が「Tumblr」を1126億円で買収決定


Flickr
http://www.flickr.com/

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Yahoo!」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ