42

最新ニュースを受け取る

『鋼の錬金術師FA』入江監督、新作アニメ制作資金を募集

ハロウィン・パジャマ・イン・シアトル/画像は Kickstarterより

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』『灼熱の卓球娘』などのTVアニメを手掛けたアニメ監督の入江泰浩さんが、新作アニメ『ハロウィン・パジャマ・イン・シアトル』の制作プロジェクトを、クラウドファンディングサイト・Kickstarterで行っている。

期間は12月6日(水)までとなっており、2000万円を目標金額としている。完成は2018年12月を予定。

迫力あるアクションで魅了 入江泰浩

18歳からアニメーターとして最前線で活躍してきた入江泰浩さん。

T.M.Revolutionの「resonance」を起用した『ソウルイーター』(2008年)の第1期OPでは、コンテ/演出/原画を1人で担当。躍動する映像の迫力は大きな反響を得た。 6ccd5cb49c2007c7e76081561c850e8c_original 今回のプロジェクトは、入江さんがこれは2013年から2017年にかけて執筆していたオリジナル漫画『ハロウィン・パジャマ』をアニメ化するというもの。

ハロウィンをモチーフにした世界観のもと、10歳の少女・麝香蘭(じゃこうらん)が現実と夢の中を行き来しながら悪霊達と戦うアクション作品だ。

アニメ化にあたっての最大の特徴は、「ミュージカル仕立て」になるということ。歌が作品に華を添えることで、漫画とは全くことなる演出が期待できそうだ。なお、本作は本編20分に加えて、OP/ED各90秒の尺を予定している。

本プロジェクトは200円から支援可能。支援金額に応じて、完成したアニメのDVDや製本された原作漫画などのリワードも用意されている。

むしろ支援させてください、なプロジェクト

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「入江泰浩」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 23

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
CKS

CKS 認証済みアカウント

気になる〜

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ