『鋼の錬金術師FA』入江監督、新作アニメ制作資金を募集

『鋼の錬金術師FA』入江監督、新作アニメ制作資金を募集
『鋼の錬金術師FA』入江監督、新作アニメ制作資金を募集

ハロウィン・パジャマ・イン・シアトル/画像は Kickstarterより

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』『灼熱の卓球娘』などのTVアニメを手掛けたアニメ監督の入江泰浩さんが、新作アニメ『ハロウィン・パジャマ・イン・シアトル』の制作プロジェクトを、クラウドファンディングサイト・Kickstarterで行っている。

期間は12月6日(水)までとなっており、2000万円を目標金額としている。完成は2018年12月を予定。

迫力あるアクションで魅了 入江泰浩

18歳からアニメーターとして最前線で活躍してきた入江泰浩さん。

T.M.Revolutionの「resonance」を起用した『ソウルイーター』(2008年)の第1期OPでは、コンテ/演出/原画を1人で担当。躍動する映像の迫力は大きな反響を得た。 今回のプロジェクトは、入江さんがこれは2013年から2017年にかけて執筆していたオリジナル漫画『ハロウィン・パジャマ』をアニメ化するというもの。

ハロウィンをモチーフにした世界観のもと、10歳の少女・麝香蘭(じゃこうらん)が現実と夢の中を行き来しながら悪霊達と戦うアクション作品だ。

アニメ化にあたっての最大の特徴は、「ミュージカル仕立て」になるということ。歌が作品に華を添えることで、漫画とは全くことなる演出が期待できそうだ。なお、本作は本編20分に加えて、OP/ED各90秒の尺を予定している。

本プロジェクトは200円から支援可能。支援金額に応じて、完成したアニメのDVDや製本された原作漫画などのリワードも用意されている。

むしろ支援させてください、なプロジェクト

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

気になる〜

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ