マホトが活動休止でMEGWIN TVの一員に シバターがすかさず酷評

動画「少しの間活動休止をします」

YouTuberのマホトさんが10月16日(月)に公開した動画「少しの間活動休止をします」にて、自身のYouTubeチャンネルを活動休止し、MEGWIN TVの一員として活動していくことを明らかにした。

この動画は、YouTube急上昇ランクの上位にも入り話題に。

コメント欄には「変わらず頑張ってください!!!」「仕方ねぇな…お前の夢応援してやるよ」といった暖かい声がある一方、「それでMEGWINのチャンネル100万いっても、それは違くね?」「純粋に不思議なんだけど、マホトくんの力借りて100万人いってMEGMINさんは嬉しいの?」といった否定的な意見もみられた。

16歳の時からMEGWIN TVに入ることが夢だった

マホトさん/画像はTwitterよりスクリーンショット

マホトさんは、中学生の時からニコニコ動画でサシマンという名前で活動しており、体を張った検証系動画の先駆け的存在。

甘いルックスからも人気を呼び、チャンネル登録者は150万人を超えるなど日本でトップクラスのYouTuberだ。

その他、ラッパーとしてヒップホップユニット・カイワレハンマーでの音源リリースや自身のアパレルブランド・REBERTASの展開など、その活動は多岐に渡る。

今回の動画内では、16歳の時からMEGWIN TVに入ることが夢だったこと、当時、MEGWINさんにメールを送って会ったエピソードなどを語った。

MEGWIN TVのMEGWINさんは、4月に公開した動画で「今年中にチャンネル登録者が100万人いかなかったらYouTuberを引退する」と宣言。
オレ引退します。【謝罪】【お礼】
現状としては、チャンネル登録者は100万人を超えていない。

そこで、マホトさんは、かねてから憧れかつ師匠的存在のMEGWINさんを引退させないためには、どうすればいいか考えた結果、MEGWIN TVの一員として活動していくことを決意したという。

これを受け、すかさず辛口YouTuberのシバターさんも動画を公開。
マホトがMEGWIN TV加入!?それで100万人いっても意味なくね?w
冒頭でネタがないと述べた上で、マホトの力でMEGWIN TVのチャンネル登録者が増えても意味があるのか、矛盾を感じたと苦言を呈した。

マホトさんがMEGWIN TVに出演するのは、10月18日(水)から。賛否両論ある中で、どんな動画が公開されるのか期待したい。

最新のYouTuberニュース!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1294)

シバター必死だなw

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ