40

開催迫る「ワンフェス」 出展ディーラー2000件をデータ化したサイトに賞賛の声

開催迫る「ワンフェス」 出展ディーラー2000件をデータ化したサイトに賞賛の声

画像は「SIKI's Labo - WF2017[summer] -」のスクリーンショット

日本最大級のガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル 2017[夏]」(ワンフェス)の開催を前に、出展する一般ディーラーをデータベース化したWEBサイトが公開された。

SIKI's Labo - WF2017[summer] -」という名のサイトでは、およそ2,000件のディーラーの卓番と名称をデータ化。

自分のお気に入りのディーラーを登録できるほか、50音順や卓番順での表示に対応、さらにマップ機能も有している。

目的のディーラーをスマホで簡単に確認

サイトでは、50音順または卓番順でディーラーを検索。 目的のディーラーが見つかった場合は、お気に入りに登録するか、「MAP」を押すと当該ディーラーのスペースがマップ上で点滅する。

お気に入りに登録後は、該当のディーラーのみを表示することができる。使用しているブラウザの履歴やデータを削除すると、登録内容も消えてしまうため注意が必要だ。

「ワンフェスの会場で役立つ」がコンセプト

同サイトによれば、「ワンフェスの会場で役立つ」ことをコンセプトにスマホ用として制作。わざわざガイドブックを開かなくても、片手で目的のディーラーが確認できる。

制作者であるしき(@siki_labo)さんのTwitterには、驚きと賞賛のコメントが相次いでいる。

なお、各ディーラーの情報は、入場チケット兼ガイドブックの情報を使用しているという。

コスプレもいっぱいなワンフェスはこちらです

こんな記事も読まれています

イベント情報

ワンダーフェスティバル 2017[夏]

日時
7月30日(日) 10時00分~17時00分
場所
幕張メッセ 国際展示場 1~8ホール
〒261-8550 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

関連キーフレーズ

37
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ