アニメ『ピンポン』新CM! 野沢雅子の「オッス! オラ、オババ!」

  • 0
アニメ『ピンポン』新CM! 野沢雅子の「オッス! オラ、オババ!」
アニメ『ピンポン』新CM! 野沢雅子の「オッス! オラ、オババ!」

4月1日にリニューアルされた、アニメ『ピンポン』の公式サイト

4月10日(木)から放送がはじまる、アニメ『ピンポン』の新しいCMが公開された。

また、このCMの公開に合わせ、公式サイトもリニューアルされている。

これまで「ラリーCM」と称して、スマイル→チャイナ→アクマ→ドラゴン→ペコと視点を変えてCMを展開してきた『ピンポン』だが、なんと、今回のナレーターは『ドラゴンボール』の悟空などで知られる野沢雅子さん演じるオババだ。

本CMは、オババの「オッス! オラ、オババ!」の掛け声からはじまる。BGMも、これまでの牛尾憲輔さんによる音楽と打って変わって、まるで『ドラゴンボール』のようなアツい音楽が流れている。

いよいよ放送も間近に迫り、一気にテンションを上げてきた、ということだろうか。

なお、ペコたちに「RT(リツイート)」という名の“元気”を与えるべく、Twitterアイコンも配布されている。ぜひダウンロードして、応援しよう。
オッス!オラ、オババ!!!(TVアニメ『ピンポン』CM)

七つ目の「ピンポンボール」を探して……!

リニューアルされたのはトップページだけではない。

松本大洋さんの原作『ピンポン』は、卓球に青春を捧ぐ5人の高校生の物語……のはずだったが、あらためて4月1日にあらすじやキャラクター紹介を読んでみると、やや内容が変わっている。その内容は、こうだ。

卓球大好きな地球人・ペコと、地球人最強クラスの潜在能力の持ち主・スマイルは、卓球道場タムラの仙人・オババの下で、中国から来た卓球の達人・チャイナとの因縁の対決に備えていた。

しかしそんなある日、海王学園星から卓球戦闘民族・ドラゴンが、部下のアクマを引き連れやってくる。彼らの戦闘力は、ペコ・スマイルを大きく上回るほど。

果たしてペコは彼らに勝つことができるのか? 失われた七つ目の「ピンポンボール」の行方は──!?

……といった具合に、かなりイメージが変わっている。放送直前にもかかわらず、監督の湯浅政明さんも大きな路線変更を図ったようだ。

4月10日からの放送が待ち遠しい。

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ