4

はじめしゃちょーに新メンバー加入! 「たくみふくしゃちょー」って誰?

はじめしゃちょー「新メンバーと今後についていろいろ話します。」

現在、520万人、日本一のチャンネル登録者を抱える人気YouTuber・はじめしゃちょーさんが、新メンバーを迎えることを動画で明らかにした。

新メンバーは「たくみふくしゃちょー」さん。7月21日(金)から新体制が始動するという。

「これからも一人でやっていく自信がない」

3月に、「二股疑惑」や「ゴルフクラブ炎上事件」など、立て続けに騒動が起き、「少しの間ですが。動画をお休みさせていただきます。」と一度は活動休止。 1ヶ月半ほどの休止期間を経て、5月に「ただいま」という動画で復活を果たしていた。 その復活動画の中で、「これからも一人でやっていく自信がない」ことも口にしていた。

今回、その宣言通り、新メンバーが加入することとなった。

たくみふくしゃちょーって誰?

実は、はじめしゃちょーさんは、元々は「はじめカンパニー」というグループでYouTuber活動を行っていた。

大学の同級生と始めたものの、メンバーが彼女ともめたり就職したりで、結局はじめしゃちょーさんが残る形で活動を続けてきた。

今回新メンバーとして発表された「たくみふくしゃちょー」さんは、元々はそのメンバーの一人だった。

そのため、はじめカンパニー時代を知るファンからは「おかえり!」「懐かしい」といったコメントも書き込まれている。

今回の動画には登場しなかったものの、通話で参加したたくみふくしゃちょーさん。就職していい職場に恵まれていたそうだが、はじめしゃちょーさんに誘われて参加を決意したという。

たくみふくしゃちょーさんは「いつかこうなるような気がしていたよ」とコメント。

はじめしゃちょーさんは「みんなで協力しながら、無理せず楽しくYouTubeやっていきたいということで、こういう決断をしました」と締めくくった。

興味がある人は、たくみふくしゃちょーさんの個人YouTubeアカウントや、引退動画をチェックしてみよう。
はじめと対談してみた①
親友との別れの日に卒業式ドッキリ

YouTuber戦国時代!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ