10

最新ニュースを受け取る

ラップユニット・カイワレハンマー、YouTuber初のオリコン1位を獲得
人気YouTuberによるヒッポホップユニット・カイワレハンマーの4thアルバム『BegInner2』が、オリコンのデイリーCDアルバムランキングで1位を獲得した。

YouTuberの出したCDがオリコンで1位を獲得するのははじめてのこととなる。

超人気YouTuberマホトを擁する、カイワレハンマー

カイワレハンマーは、YouTubeのチャンネル登録者数100万人のマホト(MC BEMA/ワタナベマホト)さんと、imigaさんというYouTuber同士によるヒッポホップユニット。
sprout/カイワレハンマー
2014年7月に1stアルバム『BegInner』でCDデビュー。その後、2度の全国ツアーや新作音源のリリースなど、精力的な活動を重ね、2016年3月にはフルアルバム『Prequel』を発売。

直後のワンマンライブをもって1年間活動を休止していたが、4月に赤坂BLITZで行われた「COME BACK」で文字通り活動再開を果たした。

女子中高生からの人気が非常に高く、同時にYouTuberという枠組みを超えた活動を行う異色のヒップホップユニットとなっている。また、マホトさんはラップのほかにも自身でアパレルブランドを展開するなど、活動の幅は広い。

トップ獲得記念動画も公開

4月17日にリリースされたアルバム『BegInner2』は、Loppi・HMV限定の発売ながら、オリコンデイリーチャートで1位を獲得。

2人ともTwitterに喜びのコメントを投稿している。 マホトさんは1位を記念して、自身のYouTube上に「【祝】カイワレハンマーオリコン1位になりました!!!」と題した動画を公開している。
【祝】カイワレハンマーオリコン1位になりました!!!(NG&未公開シーン集)

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「マホト」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ