切っても切っても「うさぎ」な食パンが可愛いと大反響 そのアレンジ法とは?

切っても切っても「うさぎ」な食パンが可愛いと大反響 そのアレンジ法とは?
切っても切っても「うさぎ」な食パンが可愛いと大反響 そのアレンジ法とは?

うさぎ食パン/画像はブログ「ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和」より

東京・新高円寺にこの3月にオープンしたばかりのパン屋さん「ベーカリー兎座LEPUS」のうさぎ食パンがTwitterで早くも話題を呼んでいます。 切っても切ってもかわいい「うさぎの顔の形」になるこの食パン。オープン当初から一部では注目を集めていましたが、3月8日の「アート PR Maiko☆」(@cocomademoII)さんの紹介ツイートが、現在までに約3万RTを超えるほど大きな反響を呼んでいます。

1日20斤ほどの限定生産「うさぎ食パン」

ベーカリー兎座LEPUSでは、フランス料理店・Joel Robuchonの元スーシェフブランジェ(シェフをサポートする役割のシェフ)が手がける、うさぎをモチーフとしたパンを販売しています。

3月2日にオープンしたばかりですが、早くも人気を集めています。 話題の「うさぎ食パン」は、1日20斤程度の限定生産ということもあり、なかなか買えないことが多いようです。ちなみにお値段は1斤300円(税抜)。

今回のTwitterでの大反響を受けて、お店のブログ「ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和」では「お知らせ」と題した記事を投稿。

うさぎ食パンに関するアナウンスは以下の通りとなっています。

ウサギ食パンですが一日の生産が24~32本となります。
「朝並んだら買えますか?」と言うご質問がありましたが、朝焼きあがっているのは8本だけとなります。
朝24本焼きあがっているわけではないのでご注意!
8人を超えると、朝の時点では購入できません。
その後、11:00、15:00、17:00に8本づつ焼き上げています。
ただ、外気温や湿度、粉の温度、水温、一人で製造を行っているため、その日の仕事の内容等によって焼きあがる時間が下手すると1時間くらい前後しますorz。
また、焼きたてはパンが腰折れしてしまう為スライスが出来ません。
一本そのままでの販売となります。 「ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和」より引用

さらに、うさぎ食パンの取り置き販売については、今のところ予約を受け付けていないそう。焼き上がりの時間も日によってバラつきがあるとのことで、来店後、店員さんに聞いてみましょう。

キュートすぎる! うさぎ食パンのアレンジ方法

せっかくうさぎの形をしている食パン。Twitterでもさまざまなデコレーションした写真が投稿されていました。 チョコペンで顔を描いてもキュート! ジャムを添えたり、日替わりアレンジで楽しめそうです。 サンドイッチにしてもインパクトがあります。 お店では、食パン以外のパンも揃っているので、気になる方は足を運んでみてください。営業時間は10時から19時まで。定休日は月曜日と第2・第4火曜日なので、ご注意です!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

店舗情報

ベーカリー兎座LEPUS

最寄駅
新高円寺駅から徒歩5分
青梅街道沿い
営業時間
10時から19時
定休日
月曜日と第2・第4火曜日

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ