【ねこ動画】可愛いのに泣ける! 猫たちがお婆ちゃんを喜ばせるために内緒で勉強

  • 0
【ねこ動画】可愛いのに泣ける! 猫たちがお婆ちゃんを喜ばせるために内緒で勉強
【ねこ動画】可愛いのに泣ける! 猫たちがお婆ちゃんを喜ばせるために内緒で勉強

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャンが2月22日の猫の日にちなみ、ウェブ限定動画『ねこ勉~Cats Learning~』を公開。

動画には、長野県の山奥に住む一人暮らしのお婆さんと、白猫と黒猫の2匹の猫が登場。猫たちは、亡くなったお爺さんとの写真を見て悲しむお婆さんに元気になって貰うために、お婆さんに隠れてこっそりと猫専用の通信講座「ユーニャン」の勉強を始めます。

ユーニャンは「2本足での立ち方」「しっぽの振り方」「肩の揉み方」などが猫の肉球で書かれたテキストで解説されていたり、DVDでも学べる内容となっており、お婆さんに元気になって貰うために2匹の猫は日々、内緒で猛勉強! 

DVDを入れるおてて(前足)がかわいい!

DVDの映像を観る表情は真剣そのもの。

自分たちで肩揉みの実践練習も。

春に教材が届き、猫たちが勉強を続けているうちに、季節は夏、秋と流れ、ついに冬に。

寒さが身にしみたのか、お爺さんとの写真を見て再び涙するお婆さん……。

すると、いきなりお爺さんとの想い出の帽子を被って登場する猫たち!

2本足で立ち上がって踊ってみせたり、肩を揉んであげたりと、ユーニャンでの勉強の成果を発揮! お婆さんを笑顔にするのです。

猫たちの仕草がとても可愛いのに、本当にじんわり泣けてしまうこのムービー。田舎のお母さん、お婆ちゃんはどうしてるかな、と自分の家族のことも思い浮かんでしまいます。涙腺の弱い人は注意。

※猫専用通信講座・ユーニャンは残念ながら実在しません!

ちなみに、主演女優として出演しているお婆さん(外山さん・80歳)は今回撮影する日本家屋をロケハンしている時に出会った一般住人の方。スタッフがその場で主演女優として交渉し、出演が決定。出演されている家族も全てお婆さんの実際の家族なんだとか。

台本には「孤独感の表情」としか書いていなかったお爺さんの写真を見るシーンでは、なんと本当に感極まってぼろぼろ涙を流し、スタッフも貰い泣きしてしまう程の名演技だったそうです。

・ねこ勉〜Cats Learning〜
https://youtu.be/R4c_jyTH1a4

関連リンク
    執筆者:non

    SHARE

    この記事をシェアする

    Post
    Share
    Bookmark
    LINE

    関連キーフレーズ

    0件のコメント

    ※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

    ※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

    コメントを削除します。
    よろしいですか?

    コメントを受け付けました

    コメントは現在承認待ちです。

    コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

    ※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

    POP UP !

    もっと見る

    もっと見る

    よく読まれている記事

    KAI-YOU Premium

    もっと見る

    もっと見る

    エンタメの週間ランキング

    最新のPOPをお届け!

    もっと見る

    もっと見る

    このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

    ページトップへ