65

pixivが初のテレビCM ふじた、若林稔弥ら人気漫画家たちの素顔

pixivコミック TV CM

イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を開発・運営するピクシブ株式会社が、同社が運営する無料マンガアプリ「pixivコミック」のTVCMを12月28日から全国でオンエアを開始している。

本CMはピクシブ初のテレビCM。「pixivコミック」で連載している人気漫画家4名にフォーカスしたものとなり、作品が生まれる制作現場に密着。創作活動への思いや応援してくれている読者に向けたインタビューを使用したドキュメンタリーCMとなっている。

pixivコミック CM「きみの好きが、ここにある。」

pixivコミックから生まれた新時代の漫画家たち

CMで登場する漫画家は、『ヲタクに恋は難しい』のふじたさん、『うさぎは正義』の井口病院さん、『徒然チルドレン』の若林稔弥さん、『そうしそうあい』のりべるむさん。 いずれの作品もpixivコミック内のレーベルで連載中で、人気を博している。王道的な面白さを持つ作品だけでなく、作家自身の”好き”を原点に生みだされたあらゆるジャンルの作品が集まっていることがpixivコミックの特徴だ。

今回発表されたテレビCMでは、「きみの好きが、ここにある。」というキャッチコピーのもと、漫画家たちの制作現場を撮影し、なかなか見ることのできない漫画家たちの素顔と肉声に迫っている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「若林稔弥」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 43

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ