17

『逃げ恥』に「だーりお」こと内田理央が参戦 恋ダンスも「練習中」

『逃げ恥』に「だーりお」こと内田理央が参戦 恋ダンスも「練習中」

だーりおこと内田理央が「逃げ恥」に出演/画像は『逃げるは恥だが役に立つ』公式サイトより

TBS系にて放送中のTVドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(『逃げ恥』)の12月6日(火)放送の第9話から、「だーりお」の愛称で親しまれる女優の内田理央さんが参加することが明らかになった。

大人気「逃げ恥」に、内田理央がポジティブモンスター役で参戦

『逃げるは恥だが役に立つ』は、月刊漫画誌『Kiss』で海野つなみさんが連載中の同名漫画を原作とした、ラブコメドラマ。

2015年に第39回講談社漫画賞(少女部門)を受賞している人気作を原作に、『重版出来!』や「図書館戦争」シリーズなどで知られる野木亜紀子さんが脚本を手がけている。

新垣結衣さんと星野源さんが契約結婚という訳アリ夫婦を演じ、エンディングで2人が踊る「恋ダンス」公式動画は累計再生数が3800万回を突破。今期ドラマの中でも一際話題を集めている。
そして、藤井隆さん、真野恵里菜さん、成田凌さん、山賀琴子さんの4人による「恋ダンス 日野+やっさん+ナツキ+柚ver.」も公開され、さらに話題が過熱しているこのタイミングで、人気女優・内田理央さんのドラマ参戦も明らかに。

内田さん演じる新キャラクター・五十嵐安奈は、原作で「ポジティブモンスター」と呼ばれている登場人物。彼女の参戦は、『逃げ恥』にさらなる波乱を巻き起こすようだ。

内田理央さんコメント
『私も、私の周りも、みんな『逃げ恥』のムズキュンの虜になっていて、毎週展開を楽しみにしていたので、この作品に出演させて頂けることになり本当にうれしいです!
私が演じるのは“ポジティブモンスター”と呼ばれる五十嵐安奈という役で、その名の通りポジティブです(笑)。とにかくめげない。それでいて頭の回転も早くて嫌われない術を知っている、できる女子です。ひと嵐、きそうです。話題となっているエンディングの「恋ダンス」は、私も覚えたくてテレビを見ながら踊っているのですが、一番最初のイントロのところが難しくて…練習中です!!』 現場レポート|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」より

また、「恋ダンス」も自主練習中という内田理央さん版のダンス動画を期待する声が、早くも上がっている。

こんな記事も読まれています

番組情報

逃げるは恥だが役に立つ

放送日
毎週火曜 22:00〜22:54
製作著作
TBS
原作
海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」(講談社「Kiss」にて連載中)

【出演者】
新垣結衣
星野源
大谷亮平
古田新太
石田ゆり子 ほか

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

15
Share
2
LINE

1件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ